⚫パ・リーグ公式戦 ロッテ1―15日本ハム(5月12日 東京ドーム) マリーンズ9勝24敗1分

2時間59分。

イェイ!今日も早い!

15点取られて3時間未満なんて、まるでマジック!

ミラクル!マリーンズ

帰宅して22時からVTR追いかけ再生観戦でしたが、2回以降相当バカバカしくなってきて、三倍速を駆使しながらとなり、おかげさまで23時には見終えることが出来ました。

もともと、「金曜日に東京出張を入れて、自腹で1泊して金土と2試合見てこよっかな~」なんて計画しかけてましたが、あまりにもなチーム状況から思いとどまり大正解。

いや、でもそんなスケジュールで観戦されてる方も実際おられそうだし、首都圏の方も含めて、レフトスタンドを黒く染めた沢山の方々には、本当にご苦労さまでした。

5回表に、ノーアウト1・2塁から細谷の打席で、ピッチャー浦野が暴投した球をキャッチャーが見失い、浦野自身が捕球しにいったシーンを見てゲラゲラ笑っていたのが、最後の楽しい思い出です…。

自分で投げた球を自分で拾いにいくプロのピッチャー!(笑)なんてね…。

そのあとは、大量被弾はもちろん、逆にお恥ずかしいばかりのエラーだの走塁ミスだの、「イヤン、そんなの、ヒトサマの前で見せないで~」なシーンを連発。

落合さんや山本功児さん現役の頃、けっこう昔からロッテを応援してますが、今年のチーム状態はなかなかのものです。

せっかくマリンでオールスターもあるのに、冷静に考えて、出る人おらんやん!

監督推薦でお情けで1名選出とかも、かなり恥ずかしいことです…。

大嶺くんも、酒居も、相変わらず泣きそうな顔してマウンドに出てくるし。

今日、唯一良かったのは、ナニクソって根性を投球に込めた益田だけ。

2週間前まではチームの守護神だったオトコが、14点ビハインドのクソゲームの中盤にマウンドに送られて、その思いを全部ぶつけてくれたと思います。

両眼をギラギラさせて、必死に、全力で。

益田が投げるボールは、全てキレッキレで、輝いて見えました。

この2イニングは、三倍速ではなく、惚れ惚れしながら、しっかりと見届けました。

他の選手、チーム全体が、なぜ、今日の益田のような気持ちになれないのか?

負けて当たり前?

もういまさら何点とられても、何回負けても一緒?

チーム・バッティングなんてアホらしいし、好き勝手に打ってみよ~?

どうせホームランをバカスカ打たれるんやし、守備もテキトーに~? 

そんなふうに思ってる奴らは、チームから去って下さい。

明日は絶対、勝ちましょう。

悔しさをぶつけましょう。

魂込めて、マリーンズ!

↓押してくれはったら、嬉しいです。


にほんブログ村

千葉ロッテマリーンズ ブログランキングへ

別冊カドカワ 総力特集 千葉ロッテマリーンズ 2016
別冊カドカワ 総力特集 千葉ロッテマリーンズ 2016

千葉ロッテマリーンズ グッズ 平沢 #13 レプリカユニフォーム ネーム&ナンバー入り デサント/DESCENTE ホーム
千葉ロッテマリーンズ グッズ 平沢 #13 レプリカユニフォーム ネーム&ナンバー入り デサント/DESCENTE ホーム

広告:ヘアケア 育毛ケア(内服)フィンカー(5mg×100錠) +ミノキシジルタブレット10mg(100錠) 1セット