現在お住まいのマンションへフローリングのガラスコーティングを依頼をいただきました。分譲マンションを新築で購入され1年ちょっとの入居期間です。まだほとんど新築と変わらない新しいお住いとはいえ、入居前施工とは異なり入居後の場合は施工作業が完了したら、そこで生活をするわけです。ガラスコーティングは塗布後、乾燥まで約12時間は最低必要ですから通常は入居後の施工は難しいです。

そのような事をお客様に申し上げたところ、お客様の方から解決策を提案いただきました。ぜひ、続きをご覧ください。

入居住宅へのガラスコーティング

通常は入居中コーティングの場合はガラスコーティングは依頼されてもお受けすることができません。なぜなら、冒頭でもお話しましたとおりガラスコーティングするとそのフローリングの上を問題なく歩けるのは約12時間後になります。したがって入居しているお住いでは、施工後いつものような生活ができなくなります。

そこで、どうしてもフロアコーティングするならガラスコーティングがいいというF樣はホテルを予約したのでした。施工完了後に自分の家の施錠をしたら、その日はゆっくりとホテルでの滞在を楽しまれるということです。なるほどと思いましたが今までそのようなお客様はいなかったので少しびっくりしました。

と、思っていたら最近立て続けに同様の処置を取られるお客様が現れたので、意外とそういうのもアリなんだなと今では驚きません。費用はかかりますがたまにはいつもと違う環境で過ごすのもリフレッシュできて良いかもしれませんね。

施工前

施工前

ガラスコーティング施工後

施工後

フローリングは朝日ウッドテックのアネックスというシートフローリングでした。ガラスコーティングの当社フロアガラスSiとはバッチリの相性です。

今回はリビングダイニングとキッチン、廊下の施工でしたが幸いなことに家具家財は何とか施工対象外のお部屋に全て移動することができました。(できないと施工できなにのですが……。)施工完了後は翌日にお客様自身で家具家財は元の位置に戻していただきます。けっこう大変な作業だと思います。

養生期間中(コーティングが乾いて硬化するまでの放置期間)をホテルで過ごされるということは当社にとっても初めての経験でしたので大変勉強になりました。F樣ありがとうございました。

今後は「ホテル滞在プラン」みたいなキャンペーンを開催するとご依頼いただけるのでしょうか!?

江東区F様の「お客様の声」を紹介。

以下、原文のまま紹介

とても丁寧かつ迅速に作業していただきました。ありがとうございました。

江東区 F樣

亀戸お客様の声

許可頂いた当社お客様のレビュー評価を掲載しております。※無断転載は厳禁です。絶対にしないでください。