カキ氷 家庭用でこの出来栄えならコスパ的にも合格だと思います。育児15 赤ちゃん体操と音楽

2016年08月21日

育児14 写真を撮るとカメラ目線に。あとベビーカー。

3ヶ月目に入りました。

この頃から段々と周りのものがわかってきたのでしょうか。

カメラで写真を撮るとカメラをジッと見つめて「何?それ」って顔をするようになりました。

まだまだぼんやりとしか見えてはないらしいですけど。

成長に毎日驚きです。

まだ首は座ってませんがベビーカーがフルフラットに倒れるタイプなので1ヶ月後から短時間ですがちょっと散歩にでかけたりしてました。

短時間の散歩はお母さんのリフレシュにもいいみたいです。

一日中家の中で赤ちゃんの世話をしていると気が滅入ってしまう時必ずあると思います。

そういう時にも外に出るのにベビーカーって便利です。0歳から使えるベビーカーはとくに。

ベビーカーは対面式とかエアバギータイプとかいろいろあるけど、やはりタイヤが大きい方が赤ちゃんも楽なのではと思い、これにしました。





これ中央から半分に折りたためるのでウチの軽自動車のトランクにも入りました。

他のメーカーではけっこう畳んでも長さがあるらしくベビーカーの車の収納には困ってる人多いみたいです。

また、フルフラットになるので首がすわってなくても赤ちゃんを載せれるのが珍しいかも。です。

あるはあるんでしょうが。(; ^ω^)

ベットのように寝たまま移動できるのはかなりありがたい。

そしてタイヤも大きいのでちいさな車輪のベビーカーのように細かな振動はこないのがいいです。

最後に値段。

ベビーカーって某赤ちゃん用品店とか50000円とかザラですがこれはそれから比べると作りもしっかりしてるのに安い。

ネットでは観察したところ、時期により、27000円~20000円の価格変動があるようですがそれでも比較すると安い。

ベビーカーも安い買い物ではないのでしっかりと選びたいとこですがこれはきちんと機能をいろいろと満たしているのではないでしょうか。

バスに頻繁に乗る人には大きいので向かないかもですがけっこう買いのベビーカーだと思います。



binboudanshi at 18:55│TrackBack(0) 育児関連 

トラックバックURL

カキ氷 家庭用でこの出来栄えならコスパ的にも合格だと思います。育児15 赤ちゃん体操と音楽