もう10月だからだいぶ戻るけど、ジャパンカップの後は、新車のMSフレキを製作しました。

フロントのフレキユニットを今までの作りから変えてみましたが、ジャンプ後の着地は良いのだがフロントバンパーの作りがガサイため、8月の北花園さんの疑似バウンシングでの動きは論外のため解体する事にしました。

ただ、新車のMSフレキを作る上で、新たな引き出しが出来たのは良かったなと思いました。



そして、JC前から
「片軸マシンが欲しいなぁ〜」
「カッコイイ、片軸マシンが欲しいな〜」
って思ってて、



作りました!

新たな相棒!!



{480AA5A1-9D44-4D3D-8ED4-F4088832A8FD}

Xシャーシ!!

本当は、FMARも作りたいなと思いましたが、5000万パワーズの塩おむすび🍙担当が「Xはいいぞ〜」「本当はぇーよー」って言うから作りました!
それに、twitterでカッコイイサンダードラゴンを載せたXを見たのも、決めてになりました。

ミニ四駆に復帰したときは、Xをしばらくやっていたので、懐かしい気分になりつつ組みました。
駆動周りはシンプルにして、スラダンも無し。
こだわったのは、フロントヒクオ。
あとは、ローラーがオールブラック。

走らせると、ブレーキセッティングのおかげもありますがキビキビした走りで「手持ちのMSフレキよりも速いんでないか?」と…




あっ!




ちがうぞ!!




「俺のMSフレキが遅いんだ!」

「きっと遅いんだ!」

JCで使ったMSフレキも、タイヤから直そう。
そうしよう…。

でもXは、ペラの抑えやリヤのギミックを改善しないとダメだなと。

MSとXを直したら、もう一台組もうと計画中。



だけど、


FM-Aじゃ無い!


しかも、


まだ、


買ってないし!



作りたいけど、まだいいや。

買っても、まずは素組して駆動周りの観察からスタートだから実戦投入はまだまだ先や。  


ちょい速塾



参加してます!
宜しくお願いします!