季節も だんだんと春めいて暖かい日も。

  

街を歩いていると ワンコの散歩によく出会います。

  

わたしも チワワ3人と一緒に暮らしているので

 

飼い主さんの気持ちが よく分かります ニコニコ

                  

飼い主さん同士、ワンコの体調や生活にとても関心が。

    

気を遣うということは それだけ大切だから。

  

わたしが アロマを学んだキッカケも同じでした。

  

香りに癒される ということは みなさん御存知ですね。

  

その作用が どれだけ身体に影響を及ぼし、

  

身体の内側にまで 働きかけるか。

 

難しいことは知らなくても 例えば ○○に良い食事は?

 

○○に効果のある運動は? というと

  

ちょっと 興味がわいてきますよね。

  

お客様とのやり取りで 気づいたことが まさにソレでした。

  

アロマケアをしている方や これからしようと思ってる方の

 

ほとんどが ご自分で作る ということを知っている。

  

身近なところでは 食事を作る楽しみ方を知っているんです。

   

食材を選び メニュー・レシピを考えて 大切な家族や

 

友人、ご自分へのご褒美として テーブルに運ぶ。

  

食育 という言葉がありますが レンジでチン!ではワカラナイ。

  

食べやすい大きさや形 味付けも好みも其々。

  

美味しいものをいただいだときに出る 笑顔。

  

笑顔のプレゼントにつながる仕事をしていきたい。

  

手作りの基本を忘れないで新しい春へスタートしていきますね。

 

       


      
 


   

  

 


メディカルアロマテラピー ブログランキングへ




アロマテラピー ブログランキングへ