大型台風といわれて

大型の台風18号が接近と聞き、昨夜はコロッケをアテに吞んでおり

ました。 気付いたら、朝になっておりました。 (//∇//)

こんな生活では台風で避難指示が出ても… (遠い目)

最近、鈴鹿川の川底を掘ったので、氾濫するような事は無いと思い

たいです。 (;^_^A   ニュースでは大型と報道されていましたが、

ほとんど雨の影響は無く… 昨日の方が雨が強かったような? (◎-◎;)

ホントに大型?   しかし、台風の進路の左側は雨の被害が多く…

大分ではかなりの水害になっておりますよねぇ? (-_-;)

鈴鹿は今夜遅くに通過するそうですが、台風の進路の右側なので雨

の被害は少ないのかも? 本来なら、台風の右側が被害が大きいの

ですが… まだ明るいうちに帰宅できたので、とりあえずハッポー

のメダカ達を軒下へ避難指示。

せっかくの雨なら貯めようか?

と云う訳で、飼育の水用にバケツをセット!

姫睡蓮の農薬もそろそろ抜けるかな?

台風が過ぎたら、睡蓮鉢にメダカ達を引っ越させてみようか… ( ̄^ ̄)

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
スキーランキング PVアクセスランキング にほんブログ村

大型台風といわれて」への3件のフィードバック

  1. 朝も昼間も,風もたいしたことはなく,雨も殆ど。晴れ間もあったくらいでしたが,とりあえず雨戸を閉めました。外は,生ぬるい風が吹いています(20:18)。

  2. さすがに風がビュービューと(21:13)。

    最近発見しましたが,今日のような天候のTVレポーターですが,ちょっと前まではモンベル一辺倒でしたが,今日見ていたら結構アークテリクスが・・・。私物?

    • ノースが増えたな? と見ていましたが、アークは気付きませんでした。 アークは自費か、私物の延長でしょうね?
      民間の経費は甘くないです。(苦笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です