「エルおじ速報」移転しました!
https://dq10.news

【聖守護者】2すら勝てなかった勢からすれば3の延期は願ってもない朗報だろうな






2: 2018/04/14(土) 03:11:05.88 ID:RQdLMgYM0
(結論)当分Lv3はこない。運営タヒね

hiroba.dqx.jp/sc/news/detail/2122c699d5e3d2fa6690771845bd7904/
2018-04-13 21:05
「聖守護者の闘戦記」で発生している問題と対応について
4月12日(木)に公開した「聖守護者の闘戦記」にて、下記の問題を確認しております。

◆「聖守護者の闘戦記」にて、冥骸魔レギルラッゾおよび獣魔ローガストが動かなくなる場合がある。
⇒現在、原因を調査しています。修正までの暫定対応として、「冥骸魔レギルラッゾⅢたち」の公開を延期します。
この対応を行うため、4月14日(土)早朝にメンテナンスを行う予定です。

【ディレクターコメント】
極めて低確率になりますが、特定の条件でモンスターが行動しなくなる現象を確認しました。

この現象が発生すると討伐難易度が極端に下がり、「聖守護者の闘戦記」において致命的な問題となりますので、特に影響の大きい「III」については公開を延期し、「I」と「II」を繰り返させていただきます。
「I」「II」も含め「聖守護者の闘戦記」自体を停止するべきかの検討も行いましたが、前述の通り発生確率が極めて低いことから、引き続きプレイできる状態を維持することにしました。

仮に発生条件がわかっても狙って再現させることは難しく、偶発的に発生してしまうことがほとんどと考えられます。そのため、この現象が発生し討伐できたとしても、不具合の不正利用にはあたりませんので、安心してプレイしてください。

また、この対応により、討伐難易度の調整を行うことはありません。

「III」の公開に関しましては、不具合を修正のうえ、できるだけ早く公開できるように努力いたします。
大変申し訳ありませんが、修正までしばらくお待ちくださいますようお願いいたします。

 

8: 2018/04/14(土) 03:20:58.44 ID:w/Loq16d0
>>2
でも3延期は常闇部とか正直ほっとしてね?
倒せる算段ついていたのに3来なくて残念だなーって言っているのが想像できる

 

18: 2018/04/14(土) 03:37:28.50 ID:3CEbFL0X0
現状2はおろか1すら倒せてない勢もいるのに3来ても
野良じゃ名前黄色にすらできず時間無駄にするだけだろうしな
皆が慣れて攻略法も確立されてきた頃に最強実装で丁度ええんでない

 

19: 2018/04/14(土) 03:38:34.48 ID:3n+eJ0Kb0
3で必要耐性変わったら笑うわ

 

34: 2018/04/14(土) 03:52:18.46 ID:Ft1T6mha0
3はおそらくFF11でいう75時代のAVみたいな強さにしてくるんだろう
倒せないモンスターいたほうが廃人のモチベ上がるからなぁ

 

74: 2018/04/14(土) 04:59:26.60 ID:1XnnDExO0
>>34
たしか外人LSのクラクラブラポンで秒殺されて修正されたんだっけ

 

33: 2018/04/14(土) 03:50:15.31 ID:3n+eJ0Kb0
最適かは知らんけど集まり良いのは戦戦天僧だろうなあ
今緑玉見ても戦士の数多すぎる

 

36: 2018/04/14(土) 03:53:55.36 ID:QDOcAD1u0
ある程度やってる奴なら戦2天僧で運ゲー繰り返しとけば2は倒せると思う
しかしこの構成で3は完璧に動いても無理だろうな

 

43: 2018/04/14(土) 04:05:06.86 ID:ZdJuW3Me0
んで2討伐したPTはどれぐらいいるの?

 

46: 2018/04/14(土) 04:11:57.71 ID:Y1p0NVEK0
15PTくらいじゃない

 

49: 2018/04/14(土) 04:14:44.36 ID:R5YfCW5+0
興味なしがそこそこいるのは問題だと思います

 

50: 2018/04/14(土) 04:15:53.67 ID:NTEsPJcV0
興味なしとか言う討伐できないだけの強がり勢

 

52: 2018/04/14(土) 04:23:04.27 ID:lRpKkkhK0
常闇も全部倒したの3万とかじゃなかったっけ
そその数倍は興味ない人いてもおかしくない
そもそも興味ない人はアンケに答えず勝利した人ほどアンケに答えるだろうしって傾向考えると普通じゃね

 

59: 2018/04/14(土) 04:33:19.08 ID:oQ0x/63k0
>>52
あの時代で3万キャラだからな
複垢、サブキャラオンラインで3万だから実際は2万ぐらい?
ver3終了の時に引退ラッシュあったら今もエンドコンテンツに興味のある人間の実数は1~1.5万人ぐらいだと思う

 

176: 2018/04/14(土) 07:20:37.55 ID:QqKjpiFx0
正直面白くないよな。もうこの難易度は全体の何%が勝ててるのか?勝てても周回なんてできないし面白くもないわな。長い間休止してた人が戻ってきてる感じあったがこれが引き金になるわなw

 

178: 2018/04/14(土) 07:21:55.01 ID:YojmHGnnH
>>176
準敗プレイヤー専用隔離コンテンツってことでいいんじゃねーの?
引用元:http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1523642971/

 







23 件のコメント

  1. 現状、今回のはハイエンドコンテンツだけじゃなく、常闇とかでイキってた勘違いプレイヤーの鼻を折るためのもんでしょ

    • 実際やれば分かるけど盛り上がってんだよなあ・・・
      死体山積みだけどwこいつらいかにプレイしてないかバレバレなんだよ

    • 勝てない勢が自分でも丁度良く勝てるように調整しろと
      怒り出すのは日本オンラインゲームだとどこも一緒ですよ
      単にそう言う気質の人が一定数日本に存在するだけです

  2. 現段階では勝ててもゾンビゲーになるてのがちょっとね。葉っぱ前提の戦いだから楽しさはあまり感じない。
    今後のアプデで新特技、新装備追加になったら変わるのかね‥‥。結局ゾンビゲーになりそうなもんだが。

  3. 勝てる見込みも自信もないからこれ以上はもうやらないが、正直疎外感は感じるねぇ
    こういうのが積み重なって消えてくんだろうな
    でも緩和は絶対するなよ今される方が屈辱だw

コメントを残す

※URLや一部ワードは反映されません。荒らしコメントのIPアドレスは自動で開示され、プロバイダーに通報されます。