ポニョちゃんとキナコちゃん 時々薔薇と猫

ワンコ大好きな母さんが 保護犬ポニョちゃん、キナコちゃんを迎え 彼女達との毎日を綴ります。猫や趣味の薔薇についても。

甘酒の恨み

2017-03-05 09:20:07 | ワンコの日記
昭和の育ちの母さん楽しみは 生姜をたっぷり入れた甘酒を啜ること。
年末くらいまでは 確かにあったんです、スーパーに。
最近 何処探しても母さんの好きな吉田本店の甘酒 品切れです。



岡山の麹屋さん 吉田本店
ここの 糀造り甘酒 美味しいのよ〜




大体憶測つきますがね、原因。
ちょっとググると 出るわ出るわ
お肌にいいとか、砂糖ないのに甘いので 甘味断ちにいいとか。。。
引き金はTV放送でしょうね。きっとなんか特集されたんでしょ!
どうも コレらしい。→NHK「あさイチ」で甘酒特集!(12月5日放送)
飲む点滴、甘酒パワーだって〜

お陰様で 母さんの楽しみ1つ減りました。
ボヤく訳では無いですが、甘酒毎日飲んだからといって
皺くちゃの肌がツルツルになる訳じゃなし、
激ヤセする訳でもなし

それだけで 効果出ると思ったら 大間違いよね。
あ〜ぁ 大衆心理というか 群衆の一局志向って 超恐ろしいわ〜
もう どうにかしてほしい。

TVネタを鵜呑みにして 買い走るアホさ、もう目に余るわ。
ウチの姑みたい。
昔の話ですが 健康にいいとかいうだけで 紅茶キノコ 、黒酢、ビタミンE、美顔器
次から次へと 飛びついて 続いて1ヶ月、ネタが替わってまた一月。。。てな感じ。
少し年老いて マシにはなったものの 話すことは 全てTVネタ 、
貴方の頭の中 TVのコピーですか? 情報源はTVだけ?
別に嫁姑の確執はありませんが、話が噛み合わないって つまんないですよね。
もう少し なんていうか 情報の裏、真実を見てほしいわ〜
ムリっしょ。

甘酒の恨みで こんなにグチれるなんて 素晴らしいことだわ。



あら。。。わかっちゃった?

表面的には 波風立っていなくても 嫁と姑には 大きな溝があるのでございます。
そして それは 姑が死ぬまでは絶対に埋まりません。
母さん 同居ではありませんが スープの冷めない距離に住んでいます。
30余年 お互い良く我慢し 化かし合いをして来たものです。
正直 もうそろそろ 解放されたいと思っています。

あ、 また 出て来たわ。うっぷん。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
甘酒 (長介)
2017-03-05 15:25:32
甘酒レシピみたいのもあるくらい

今大人気?みたいですね

俺はちょっと苦手ですが健康に良い甘酒は種類が決まってたはず

幼いころはウィスキーボンボンと甘酒は大好きでしたw

ちなみにウィスキーボンボンは今でも大好きです!
長介さん (キナコまま)
2017-03-06 09:23:39
うちの子供達も 甘酒苦手ですよ。
若い人達は みんなそうだと思ってました。
これが健康にいいとなると 変わるんですね。
長介さん ウィスキーボンボン好きなんですね。
私も大好きですよ。
チョコをカチリと噛んだ時に とろりと
洋酒がお口の中に溶け出してくるのが
いいですよね。

コメントを投稿