ポニョちゃんとキナコちゃん 時々薔薇と猫

ワンコ大好きな母さんが 保護犬ポニョちゃん、キナコちゃんを迎え 彼女達との毎日を綴ります。猫や趣味の薔薇についても。

かおりかざり でした。先日アップのバラ 名前訂正します。

2017-03-10 09:50:44 | 薔薇
先日 感激のあまり アップした オマージュ ア バルバラ (デルバール)
実は ラベル取れていて よーく確認したら
バルバラちゃんは 別の鉢
実は かおりかざりちゃんでした。(Rose farm Keiji)
訂正しときます。ごめなさい。
しかし かおりかざりちゃんは アプリコットじゃなかった?


どうみても 濃いピンクだよね〜
ちなみに かおりかざりちゃんは コレ(画像お借りしました。)


薔薇って 不思議な生き物で 季節や温度によって 色が若干変わる事があります。
それが このように顕著に現れたので 実はビックリしています。

現在はこのかおりかざりちゃんだけ 開花中。
ビニール温室といえども 馬鹿にできませんね、防寒に威力ありかも。
お庭のバラ達は 赤い新芽が吹いて来たところです。
葉っぱ残してるのもあれば 坊主の枝もあり 種類によって バラバラです。


レイニーブルー 黒点ありますが 葉っぱ健在


つるバラ カジノ 去年秋購入したのですが、強健というお噂通り
春先で この勢いです。ブロック塀一面覆ってくれる事を期待。


これも強健種の 絞りのギー サヴォア (デルバール) 赤い芽が 生命力溢れてます。
去年開花の写真


庭植えの開花、誰が一番乗りあげるかなぁ?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿