ポニョちゃんとキナコちゃん 時々薔薇と猫

ワンコ大好きな母さんが 保護犬ポニョちゃん、キナコちゃんを迎え 彼女達との毎日を綴ります。猫や趣味の薔薇についても。

母さんのオナラの音に首をかしげるキナコちゃん

2017-04-11 09:31:36 | ワンコの日記
キナコちゃんの顔写真を熱中して撮っていました。
当然 腰をかがめ カメラがキナコちゃんのお顔の前です。
母さん、足を踏ん張り 姿勢を低くしていたら
ピ〜ッという 笛の音のようなオナラが出ました。
あら、もう、恥ずかしいわ。
いえいえ、アラ還ともなると 全然へ〜気 です。



ピ〜ッ

不思議そうに 小首を傾げています。何の音?

母さんが そのリアクションが面白くて笑うと キナコちゃんも笑っていました。
あゝ、もう面白かった!オナラの音に反応するキなちゃんが面白い。

後ひと月もすれば 薔薇の季節ですね。
今年は桜の開花も遅れたほど 春の寒さが長引いたようですが
薔薇の害虫達も出没が遅れているようです。
ちゅうれんじ蜂やバラゾウムシ、まだ現れていません。
来週あたりから 羽化して悪さするんでしょうね。
今年は殺虫剤撒こうかなぁ。。。なんて毎年思いつつ
毎年思い止まっています。
綺麗な薔薇をたくさん見たいという人間のエゴと引き換えの虫の命
そんな事考えてたら キリがないけど 、ね。
これは 害虫を凌駕して咲いた去年の薔薇たちです。


コンスタンスサプライ

シベール

ピルグリム

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
拍手👏 (く〜ちゃんのママ。)
2017-04-11 11:02:33
朝から大笑い(笑)。(笑)。
きなこちゃんの顔が、、、
よく撮れました。👏
屁~気ッ ()
2017-04-11 13:50:29
多分犬笛みたいに気持ち良く聴こえたんじゃないでしょうか。

ん!!ってなって間違いないと確信し、キナコちゃんは笑顔で答えたんですね。

薔薇は肥料や病害虫対策が大変だと聞きますが十分な管理が必要なんでしょうね。
この様に綺麗に咲かせるのには。
ワンコ反応 (ルイコ)
2017-04-11 21:43:56
 キナコちゃんの反応したお顔が何ともいえませんね。
 我が家のワンコ、ハーモニカ吹いてやると歌ってました。(^_^.)犬バカと言われそうですが・・・。
もって生まれたものですね。広報車にも反応する犬がいました。
ま、身近な母さんだからビビット反応したのかな?
 ステキなバラのお庭に笑いの花が咲きましたね。(^_^.)
く〜ちゃんママ様 (キナコまま)
2017-04-12 09:40:50
臭いお話で失礼いたしました。
オナラの音 誰にも憚らず 出していたのに。
よほど妙ちきりんな音だったのでしょうね。
燦様 (キナコまま)
2017-04-12 09:45:26
音あり臭いなしで実害はゼロでした。
薔薇は 肥料食いです。
庭植えは冬場にせっせと牛糞を撒き
今年は更に油粕も入れてみました。
最近 ツノ有機というコメヌカ肥料を格安でゲットし
これを試そうと思ってます。
燦様はこれから夏野菜のシーズンで
畑仕事に精が出る時期ですね。
羨ましい限りです。
野菜作りに憧れております。
ルイコ様 (キナコまま)
2017-04-12 09:52:16
花苗出荷の様子を拝見し 生産農家さんの工夫や大変さを
感じています。いつもは購入者の視点でしたが
ルイコさんのブログ読んで
はーっつとかへ〜っつとか 感心しています。
作り手は創造力が必要ですね。
ルイコさん 生涯現役で創造力磨けますね。
ご立派!

コメントを投稿