治療家が「解剖・生理学」に基づき教える!

美脚を生み出す!関節エステ講習会 初級編

~足関節とむくみ対策の関節アプローチ~

 

2017年11月7日(火) 13:00~18:00

 

毎月行われている(10月だけはお休みです)射水院長によるセブンエステのセミナーが開催されます。まだ少し空きがあるようです。

 

 

 

 

射水院長の講義は今までの常識を覆す面白い講義と評判です。
セラピストやエステティシャン、整体師の【思い込み】を優しくも厳しく指摘してくれるのでファンになる方が多いのです。

解剖学も交えてのセミナーは治療家目線の奥深いもので今までのカウンセリングや技術の見直しになります。

・美脚になりたい方
・美脚施術がしたい方

・カウンセリングが苦手な方
・《むくみ》や《痛み》を知りたい方
・短時間で結果を出したい方
・今持っている技術の効果を引き出したい方
・身体の勉強をしたい方

・楽になりたい方
・ボディワーカーとしての在り方を見直したい方



以上の方。是非受講してみてください。

私もサポートします。
同じセラピストエステティシャンのわからないに答えることが私の仕事です。できない方にはマンツーマンでレクチャーするのでご安心ください。(※ちょっとスパルタよーん♪テヘ)
 


すでに100名のエステティシャンが受講し、サロンで実践済みの「関節エステ」メソッドです。
「関節エステ」は、関節の動きから身体を変えていけるエステティシャンを育成するための講座です。
身体の土台となる「骨格」にアプローチすることで、現在使っているエステ施術の効果を、さらに引き上げることができます。
関節の動かし方の「基礎中の基礎」からお伝えしていきます。
皮膚や筋肉へ働きかけるエステ施術の効果を、より一層高めるためのノウハウがギッシリつまった講習会です。
「エステ施術をする」から、「身体を見抜いて、エステ施術ができる」に変わり、一目置かれるエステティシャンとして活躍して頂きたく思います。
美脚にするための考え方と、実技を習得し、お客様の笑顔を増やしましょう。

 

●第1部
<太ももが痩せない理由は、足首にある>
骨盤の周囲や太ももが痩せにくいのは、足首に問題がある可能性があります。
足首をみれば、お客様の骨盤周りの状態まで把握することができます。
「足首の位置関係で、骨盤の状態がどのように変わるのか」を、解剖学的見解を交えながらお伝えしていきます。

 

<足首が「くびれ」るために必要なこと>
「くびれ」が必要なのは、腰だけではありません。
身体の中で一番「くびれ」るべき部分は、足首です。
足首に「くびれ」がないから、腰回りのくびれもなくなるのです。
足首に「くびれ」があるだけで、脚は長く見えます。
足首の「くびれ」を生み出すために必要なことを、解剖・生理学と共に学びましょう。

 

<美脚になる歩き方を、解剖学的根拠をもとに実践しましょう。>
美脚になるには、歩き方から変えてしまうのが最も効果的です。
足首の使い方で、一歩一歩がエクササイズに変わります。
ハイヒールを最大活用して、美脚になりましょう。
エステティシャンご自身が日頃から実践し体感したことは、お客様にも語ることができます。
解剖学的根拠に基づく、美脚になる歩き方をマスターしましょう。

 

●第2部~実技編~ 

<足首を細くする関節エステ法>
①足趾の関節エステ法
②中足骨の関節エステ法
③距骨の関節エステ法
④踵骨の関節エステ法
⑤脚全体の流れを生み出す関節エステ法

 

これらの関節エステ手技は、解剖学と共にお伝えします。
なぜ足首が太くなるのかが理解できます。
また第1部で学んだことが、そのまま実技編に活きてくる内容となります。

 

【この時間でできるようになること】
①足首部分の骨の位置関係を整える方法を学びます。
②足首のむくみをケアする術が、身につきます。
③足のゆびが体幹部にどのような影響を与えるか、そのつながりが理解できるようになります。

 

※ベーシック(初級講座)を受講された方を対象に行うアドバンス(中級講座/ディプロマ(修了証)発行)があります。12月12日(火)開催予定
※妊娠されている方、妊娠の可能性のある方はお申し出ください。施術は出来かねます事ご了承ください。

 

詳しくはこちら→セブンエステHP