更年期サプリ【キッコーマン 基本のサプリ】の口コミ 効果や飲み方

更年期サプリ【キッコーマン”からだ想い” 基本のサプリ】

 

lady

N.Tさん 45歳

私が自分が更年期障害ではないかと思い始めたのは、44歳くらいのころからで、もう1年になります。

なぜそう思ったのかというと、2つ自分の身体に異変が起きたからです。

1つは、どうしようもない憂うつな気分に襲われることが起こったことです。

うつ病かとも一瞬思いましたが、つぎに書くもう1つの症状も現れたので、これはうつ病ではないと思いました。

 

そのもう1つの症状は、いわゆるホットフラッシュです。普通にしていると突然顔がカーッと熱くなって、のぼせてしまうのです。

この2つの症状が出始めて、これは更年期障害が自分にも来たのではないかと思いました。

 

それで対策として、サプリメントを飲んでみることにしました。

ネットで調べると、大豆イソフラボンが更年期障害には効果があるとのことだったので、それを中心に探しました。

キッコーマン【基本のサプリ】というものが1番大豆イソフラボンが多く配合されているようでしたので、それを選びました。

 

それが半年くらい前で、以来ずっと飲み続けています。

正直言うと、ちょっと苦い錠剤なので、あわてて水で飲みこまなければならない、というのがちょっと困ったところです。

 

効果としては、劇的に何かが変わったというところまではまだいっていません。

ただ、ホットフラッシュの出る回数が減ってきたような感じはあります。

もう少し飲み続けてみようと思います。

スポンサーリンク

 

lady

A.Kさん 49歳

45歳ぐらいから急に無理がきかない体になってきたと実感していました。

毎日4時間のパートから帰宅すると夕飯の準備もできないぐらいに疲れてしまい、そのまま夜中まで眠りこけてしまう事もしばしばでした。

夜中も就寝中に急に体が暑くなってきて発汗したりということもあり、ようやく自分が更年期に入ったのだとわかったのでした。

 

そんな時に出会ったのがキッコーマンの”からだ想い”基本のサプリでした。

大手企業が製造販売しているという安心感と信頼感が大きかったので、迷わずこちらのサプリで試してみる事にしました。

 

小さな錠剤2粒を毎日一度飲むだけという手軽さ。

そしてコップ一杯の水で飲むだけですから、サプリ独特の嫌な味を感じる事もありませんし本当に飲みやすいサプリだと思います。

 

現在、このからだ想いを飲み始めて3ヶ月めになりますが、夜間の発汗、ほてり症状はかなり治っています。

疲労感についても朝起きた時の身体の軽さが全く違うのがわかります。

 

大豆イソフラボンパワーはやはり更年期に効くというのが本当なんだと実感しています。

スポンサーリンク


スポンサーリンク