[更年期の症状]生理痛 生理がこない。受診の結果は・・

イライラ、疲れがとれない、生理不順、冷え性、頭痛

lady

H.Sさん 46歳

スポンサーリンク

 

更年期障害を疑うようになったのは、去年の春だった。

それまでに来ていた生理が、ある日を境にぱったりと止まってしまったのだ。

その日に始まった事ではないが、40歳を過ぎてから生理不順に悩まされていた。

 

生理の2週間前から気持ちが不安定になり、ちょっとしたことでイライラしたり、

自分を認められずに落ち込んだりといった日々が繰り返される。

konenki2

そういう症状をPMSというものだと知ったのは3年前のことなのだが、今回は違っていた。生理が来なくなってから
2か月以上たち、「ひょっとしたらPMSではなく更年期障害なのでは?」と思い、婦人科に相談しに行った。

婦人科に行く目的は、更年期障害かどうかという事を医師に診断してもらう事なのだが、その日は朝から緊張した。

 

医師の診断は、やはり更年期障害だった。

ネットで調べた症状改善は、運動をする事と栄養のバランスの取れた食事、良い睡眠をとることだったが、手足が冷えるのでそれも改善するように努力するしかない。

今は、なるべく体や心に良い行動をとっているつもりだが、それでもイライラしている時がある。

栄養面と運動面は出来るだけ努力したいところだが、自分の部屋を整えたりして、植物が飾れるようなイメージにしたいと思う。

生活環境の改善もイライラの原因かもしれないので、自分のパーソナルスペースは整えるようにしたい。

 
>>次のページ

 

更年期障害の体験談 目次

更年期サプリ 口コミ

スポンサーリンク