スポンサーリンク

訪日客数記録更新

本日の日経新聞、こんな記事が出ています(全文を読むには要会員登録)。

訪日客、今月4日で昨年超え(2017/11/10付日本経済新聞 夕刊)

石井啓一国土交通相は10日の閣議後の記者会見で、今月4日時点で訪日客数が昨年の2403万人を超えたと明らかにした。

先日の記事で紹介しましたが、訪日客は順調に増えていっているようです。

参考記事:宿泊施設不足(2017/11/3)

あと2ヶ月近く残してこれまでの最高の訪日客数を達成したということです。去年の訪日客数のグラフをもう一度貼ります。このランキングの日本の順位は上がるかもしれませんね。

日本を訪れてくれた海外の方々には日本を堪能してもらいたいものです。今後も増えるとなると、関連銘柄の株価は上がるかもしれません。

さて、おかやまマラソンが近づいてきました。私はフルマラソンに出る予定です。天気予報によると晴れそうで一安心です。こんなニュースがありました。

おかやまマラソンで水道水提供 給水所3カ所 ペットボトル削減へ(山陽新聞 2017年11月07日 22時33分 更新)

おかやまマラソン実行委員会は12日の大会当日、ランナー向けに開設する給水所14カ所のうち、3カ所で岡山市水道局の水道水を初めて提供する。豊かな自然が育んだ岡山の水を味わってもらうことで、ペットボトルで約5500本分(1リットル入り換算)の削減を見込んでいる。

個人的には給水所の水は全て水道水でいいと思っております。他の多くのランナーの意見を聞いてみたいところです。

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク