スポンサーリンク

おかやまマラソン2017感想

昨日はおかやまマラソン2017でフルマラソンを走り、本日は筋肉痛に苦しんでおりました。

参考記事:おかやまマラソン2017完走(2017/11/12)

今回のレースでは、この↓シャツを着てレースを走りました。

参考記事:ファジアーノ岡山2017 ホーム19戦目 その2(2017/10/24)

今大会も沿道からの声援に勇気付けられました。一般的な「頑張れ!」という声援もありがたいのですが、このシャツを見ての「ファジアーノ頑張れ!」という応援はひときわありがたいものでした。35kmあたりから、4時間のペースメーカーランナーに追いつかれてしまいましたが、声援のおかげで何とか踏ん張ってペースメーカーランナーに抜かれずにゴールできたのには感謝しております。

さて、私がレース開始後4時間の数分前にゴールをしたしばらく後、あの人がゴールをしていました。

November 13, 2017(小島よしおオフィシャルブログ)

11/12
岡山マラソン
3:59
超ギリギリだったけどサブ4達成。
30km超えたあたりで脚がかなり重くなってきたけど給水で脚に水をかけることで小回復して最後までなんとかいけた 嬉しい!

タレントの小島よしおさんがどうやら4時間切ってゴールされたようです。

去年もこの方のブログ記事を取り上げましたが、それによると、この1年間でおよそ1時間ほどタイムを縮めたようです。相当努力されているのでしょう。

参考記事:引き続きおかやまマラソン(2016/11/14)

来年も是非参加していただき、レースをより盛り上げてもらいたいものです。

このおかやまマラソン、去年に引き続きランナーだけで1万人を超える大人数が参加する大会でうまく運営されていたと思います。来年以降も引き続き、秋の岡山の一大イベントとして定着していくことを願います。

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク