雨の札幌です。

 

ここ数日、朝夕がめっきり涼しくなりました。

先日、うろこ雲を見ながら、空が高いなぁ〜と思っていたら、ブログ友のおっしーくんも同じこと思ってたようなので、やっぱりそうなんだと思います。

え?もしかして、もう夏、終わり???

 

この間の連続真夏日で、おしまい?

みじかっ!!

 

ご近所の花壇ではコスモスも満開で、トンボも飛んでいました。

 

外を吹く風はもうすでに秋の風です。

 

 

さて、テレビで「コードブルー」始まりましたね。

以前いた病院では「コード」はブルー、レッド、忘れたけどあともう一色くらいあって、「隠語みたいなもので、病院によって違う」って言われた気がするので、なんで「ブルー」なのか調べたこともなかったし、テレビではスクラブの色が青いからだと思ってたんだけど.....

 


 

 

最近のテレビ、チャンネルをひねると「不倫」の話題ばかり。

世の中の皆さんはそんなに関心があるのかしら?

私なんか、当人同士の問題なんだし、俳優として、議員として、やることやってくれれば別に問題ないじゃん!って思ってしまう。

あのなんとか棒のおばちゃんも、そんなに毎日テレビに登場させるほどのことなの?

見たくもないのに、勝手にテレビに出てくるので、ちょっとうんざり。

基本、あまりテレビは見ない方なんだけど、朝は家事をしながら時間が知りたいから、どうしてもテレビは付けっ放し。
ワイドショーも相当ネタがないのか、日本が平和すぎるのか....

 

 

そうか、日本はそれだけ平和だってことにしとこう。