親が大切にしていること | 東京練馬区フラワーエッセンス&ヒーリング サロン

東京練馬区フラワーエッセンス&ヒーリング サロン

カーシステム フラワーエッセンス クリスタルボディ・システム DNAアクティベーション アクセスバーズ エーテリックヒーリング HLT アバンダンスプログラム ギャラクティックレイ・ヒーリング・モダリティ

こんにちは。渡辺です。

ブログにお越しくださりありがとうございます。

さて、いまは長崎にいます。

一人旅のような感じで、こうして気ままに過ごすのもいいなーなんて思います。

でも、一応、子供のスポーツの試合の応援に来てるんですけどね。

試合のとき、ずーっと子供を見ていて、点数が入ったとか、子供が試合に出てないとか、そんなことは正直どうでもいいと感じてました。

もちろん、試合に勝つと嬉しいし、負けるとがっかりもするものです。

でも、それって、子供の心と連動してる気がしてならない。

だって、親が大切にしてるのは、子供の

楽しい❗嬉しい❗生きてる❗

という気持ちなのですから。

子供がそのように感じて、一生懸命にやってる姿を見るのが好き。

だから、勝っても負けても、試合に出てても、ベンチをあたためてても、親にとってはどうでもいいわけで、子供が幸せなのかが重要なんですね。

私が親になってから、視点が変わりました(笑)


でも、本人にしてみると、ベンチをあたためているだけでは面白くないようで、「試合に出たい」という気迫がすごかったな。

試合に出た途端に、すごい勢いで活躍してました。

さて、明日には東京へ帰る予定です。


最後までお読みいただきありがとうございます。

素敵な一日をお過ごし下さい。