うぉんば "Wombat & Snowleopard"

うぉんば "Wombat & Snowleopard"

ウォンバット、タスマニアデビル、ユキヒョウ。
季節や風景を感じる動物写真を目指しています。

※画像・文章などの※
※無断使用/無断転載は※
※固くお断り申し上げます※
※無断で使用した場合、※
※著作権法違反です※

<CONTENTS>
** タスマニア旅行記 ** → コチラ
--------------------------------------------------
** ウォンバット **
オーストラリアで飼育されているウォンバットまとめ → コチラ
オーストラリア以外のウォンバットまとめ → コチラ
オーストラリアで野生のウォンバットに会えそうな場所 → コチラ
オーストラリアのウォンバット等保護施設 → コチラ

~日本国内のウォンバット:2018/11月現在~
**大阪・五月山動物園:5頭   **長野・茶臼山動物園:2頭
 ※五月山動物園は2017/10/4に+3頭
--------------------------------------------------
** ユキヒョウ **
ユキヒョウの個体識別をがんばるページ → ユキヒョウ見比べ ※2018/05/05更新
最新版家系図つくりました → ユキヒョウ家系図 ※2017/10/24更新
現在飼育中の動物園 →  日本のユキヒョウリスト
--------------------------------------------------
写真、文章の無断使用/無断転載、お断りです。
広告宣伝、スパムと判断したコメントは予告無く削除します。
(C)2017 usawo All pics are mine.
Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and
images are strictly prohibited. All Rights Reserved.
Amebaでブログを始めよう!

2021年、年始は五月山に行ってました。

多摩のほうはまだまだ休園が長引いてユキヒョウたちに会いに行くことができません。

そのため、写真が増えないとなるとSNSもなんだか更新が滞ってしまいます。

 

五月山では写真をたくさん撮ってきました。

イチョウの中を歩くウォンバットたちも見ることが出来ました。

 

 

 

 

そのかわり・・・ですが、動画も作って投稿してました。

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは、

特にブログを放置しているつもりではないのですが、

すっかり放置気味になってしまってました。

Twitterやインスタグラムがあるので、どうしてもそっちが短文で投稿できるので頼りがちですね。

いろいろしっかりと文章で書きたいときはこっちと使い分けのつもりでしたが。

写真はいろいろSNSに載せているので…

 

コロナの影響もあって2月にペアリングを見たあと次に多摩に行ったのは6月でした。

その次は7月で次は9月、先週行ってました。

ではその日から1枚。

コボがボロボロのブイでじゃれてました。

 

あと去年ですが、おユキちゃんのかわいいところを動画にしたのでご覧いただけますとうれしいです。

 

 

 

すっかり投稿があいてしまいました。

最近は登山もしているのでますます時間がなくなってきました。

 

そして、2月はいよいよユキヒョウたちのペアリングの季節です。

今年もミミとコボのペアが挑みます。

 

この日はすでにペアリング4日目となります。

 

マウントはするものの・・・

 

どこか停滞気味です。1~3日目でうまくいっていればいいのですが。

 

 

フクに弟、妹ができるかな?

 

フクはまだわからないかもしれませんが、、、まだまだお子様です。

 

子猫みたいですが、ヴァルデマール。この干草、猫が夢中になるなにかなの??

 

今年から?ペアリング中はあみ側からは観覧・撮影制限になっていました。

ガラス前からのみ観覧、撮影可です。

(ユキヒョウたちの集中を邪魔しないため)

 

この日はガラス前が混んでいたらしゃがんだり、入れ替わるなどしてみんなで見やすい環境づくりができました。

良い連鎖が続いていけばよいかなと思います。