雪とユキヒョウ2018・多摩動物公園 | うぉんば "Wombat & Snowleopard"

うぉんば "Wombat & Snowleopard"

ウォンバット、タスマニアデビル、ユキヒョウ。
季節や風景を感じる動物写真を目指しています。

※画像・文章などの※
※無断使用/無断転載は※
※固くお断り申し上げます※
※無断で使用した場合、※
※著作権法違反です※

雪の日のユキヒョウ2018年。

いっぱい写真たまっているけど、ホットなうちに書いてしまいたい雪の話題。

 

2018/122(月)関東地方は大雪でした。

かなりの積雪で多いところで20cmほど積もりました。

 

厳しい冷えこみ、溶けない雪。

 

さながら雪山で幻のユキヒョウを目撃。

 

雪山を駆けるヴァルデマール。

(これまで雪の日は小さい方でしか見てないので、大きい方のヴァル王はかっこよいですね)

 

ミミフク親子の登場。

「ワーイ!」

 

去年の初夏に生まれたフク、初めての冬、初めての雪。

 

彼らに「雪」という言葉はないけど、冷たくてサクサクしていて白い「なにか」が地面を覆う。

 

小さいフクには降雪する前とこの場所が違う場所と感じたかもしれない。

もし違う場所だとしても、お母にゃんはいつも一緒。

 

お母にゃんと遊んでもらえるならそれがどこだって楽しいはずなのさ!

 

遊んでよ!

 

もっと遊んでよ!(さんざん遊んだのにまだ遊べとか言うわウチの子…)

 

ひとり遊びをするフク。

 

雪の日ミルチャ2018年版。去年、おととしより雪の量が多く、雪の感じが綺麗です。

 

いつも通りのコボ。

 

~おまけ~

なんらかのヘリコプターが飛んでました。自衛隊ですかね。

 

 

写真増えすぎ問題。

インスタのほうが最近は速報みたいになってるのでそちらもご覧いただければ。

ブログはまとめ記事みたいな感じになっちゃってます(笑)。

 

雪降った当日もちょっとだけ行ったのでまた別の機会に記事します。