高根木戸駅のホームを横に見つつ、さらに次を目指します。



ここのカラーはパステルオレンジかな?かわいい色です。




駅沿いにはまたまた道がまーっすぐ。
よっしゃ~楽ちん♪

ただしこれといった変化のある画像を撮るのは難しいのもまた、こういった道沿いだったりします。

遠回りになると、その分発見も多かったりするんですよね。




歩き始めてすぐのところ、なんだか線路の向こうに建物が見えたので、わーいまた駅が近い~と思ったら、線路は手前でカーブしていたので無関係でした。
近づいてちょっとがっかり。

時間がお昼に近づいてきたせいか、人通りも出てまいりましてご近所さんがのどかに通りすぎます。



道沿いに見つけたあるお宅。

黒子さんですか。

名字では珍しいなあと思って、ついパシャリ。

私は黒子と聞くとその昔関根勤さんと小堺一機さんがやっていた「黒子とグレコ」というショートコントを思い出してしまいます。
伝説の番組、「欽ちゃんのどこまでやるの」の一コーナーでした。

文字通り、舞台に上がる裏方である黒子の衣装を来た関根勤さんと、同じ形だけど色がグレーの衣装を来た小堺さん、懐かしや。

イマドキの若者だと漫画「黒子のバスケ」の方を思い出すでしょうか。



わずかなカーブを通り過ぎ、ちょっと変わった道の分かれ目を発見。

たまに、路地裏風の住宅街とかにこういった配置がありますね。

おや、その角には鳥居がありますよ。



お稲荷さんが鎮座されてました。

事故を起こしやすそうな分かれ道、どうぞお守りくださいね。



そのご近所の床屋さん、マリーンズファンですか。

お店の窓にマリーンズコラボのふなっしーと、マリーンズうちわ。

何気なく飾ってあるのが、なんかいいなあ。

ごちゃごちゃたくさんあるよりもインパクトがありますね。

マリーンズふなっしーはマリーンズ関連のショップやQBCマリンフィールドの売店などでまだまだいろんな商品が売ってますよ。



マリーンズファンの床屋さんの先に、今度はほんとに駅舎が見えてきました。

ああ、近い近い。




今度の駅のカラーはピンクかな?
ちょっと色あせてるようにも見えるけど、ローズピンクとか言われる系だろうか。

高根木戸駅からは0.9キロ。



はい、北習志野駅に到着です。

ここもまた裏みたいで小さい入口。

おそらく反対側に大きな入り口があるのだろうと思いますが、そろそろ足も疲れてきておっくうになってきたので確かめに行かなかったので謎。
ここは降りたことが無い駅です。

それでもまあ、ちょっとの遠回りもあったけどほとんど線路沿いを来れたので、今日今までの行程はほぼ線路の直線距離と似たような距離だけ歩いてきましたね。

いっそのこと、今日中に新京成線踏破しちゃう??などと甘い気持ちも芽生えてきたこのころ。
実際には無理だったんですけど、まだこの日は先に進みました。


♪ エスカレーション  河合奈保子



人気ブログランキングに登録してみました。

もし、良かったら該当のバナーをぽちっとクリックお願いします♪