2015年11月15日

吉本興業の東京地方興行へ

テレビではよく見ているお笑い芸人ですが、直接見たことがとなると一度もなし。
その吉本芸人のショーが区の文化センターで開催されるので予約していました。東京とは言っても新宿などの常設劇場ではないので、東京都内の地方興行というところでしょうか。
出演者は、順に①8.6秒バズーカ、②トレンディーエンジェル、③とにかく明るい安村、④ジャングルポケット、⑤トータルテンボス、⑥レーザーラモンRG、⑦ブラックマヨネーズ。
前売り3,500円、当日4,000円でしたが完売とのこと。急遽夕方の部も追加公演したそうですが、収容人員約1,500人ですから結構な盛況です。

7組ともテレビでそれなりにおなじみの人達ですが、最近の出演数の関係からか拍手の多かったのは、とにかく明るい安村とブラックマヨネーズでしょうか。
でも面白さとなると個人的には、(A)トレンディーエンジェル、とにかく明るい安村、(B)8.6秒バズーカ、ジャングルポケット、(C)その他
ブラックマヨネーズへの評価が低いのは、トレンディーエンジェルがすでに禿げネタ?で笑わしていたから2番煎じだった?禿げ、デブ、ブツブツだけで笑わすのはもう無理?
唯一トレンディーエンジェルという芸名を知りませんでした。20代30代の2人ですがどちらも結構な禿でよくテレビで見る方は、歌が上手いことでも有名です。顔は知ってるけど芸名は?斎藤さんらしい。
ジャングルポケットも唯一面白いのは競馬番組やってる斉藤さん?
一組10分から15分くらいで1時間30分の公演でしたが、結構満足度は高かったですね。

近くのイオンで毎月何回か歌手やタレントのショーが行われます。多くは無名?ですが、中にはそれなりの懐かしい有名芸能人(小柳ルミ子、石野真子、園まり、庄野真代・・・)なども。無料ですので、たまに見に行きますが、昔ファンだった石野真子さんはいまも若々しかったですね。おそろいのハッピを着た結構な数の応援団?を引き連れてました。

【事件】
パリで大規模テロが。1年前に旅行に行って街中をかなり歩いていますので、何となく事件現場のイメージが。
少人数でのこのようなテロになるとどこでも可能性ありますから、世界中が戦場化してしまいますね。
安保法案の審議の際、戦争法案とレッテル張りして日本だけが安全なら、日本人さえ危険にあわなければ、憲法9条があれば・・・なんて反対している人いましたが、お気楽な世界ではなくなりました。
世界中でこのような混乱が長引くようだと東京オリンピックだって安心して見に行くことが出来ないかもしれません。

週明けの株式市場には同様な影響を与えるんでしょうか。休日に何か起こると株式市場のスタートは東京ということになるんですが。
itfukuro at 10:28│セカンドライフ 
にほんブログ村ランキング
プロフィール
うさぎおやじ

趣味:鉄道ジオラマ、旅行、グルメ、絵画鑑賞、ペット(うさぎ:ネザーランドドワーフ・シマリスは通算40年飼育しましたが今はゼロ)
証券会社退職後、2010年より株主優待取りを開始
新型コロナを機に年齢のこともあり株式投資を中止してクロス取引による株主優待取りに専念