ルドラークシャ・幸せになれる(かも?な)ありがたいお話。 | DORILOGーー今日のおしゃれ、明日のデザイン。

DORILOGーー今日のおしゃれ、明日のデザイン。

【MIKE(ミーク)】ウォレット・バッグデザイン、プロデュース日記。

 

ルドラークシャをご存知ですか?

 

YOGA、あるいはインド哲学、アユールヴェーダを少しでも学んだ方には

 

おなじみの、あれ。です。

 

 

存在は知っていたものの、ただ”知っていた”だけ。

 

それが今や・・・自作した~。↑上の画像。笑

 

 

 

以下、ご存知の方には、今さらジローなお話になります。(^▽^;)

 

 

【ルドラークシャとは。】

 

菩提樹の実。

産地はインドネシアが一番多く、ネパール、インドなど。

特にヒンドゥー教では、神聖なものとして扱われており、

身に付けるだけで、心の健康、体の健康をもたらし、

今では宗教を超えて、とてもスピリチュアルなものとされている。

 

ヨガの神様、シヴァ神の涙と言われています。

紐をとおして、ネックレス、ブレスレット、

数珠、マーラー(マントラを唱える時に、カウントする道具)に

使われています。

 

本当に簡単な説明ですが、こんな感じで、

とても神聖で、ありがたいものなのであります。

お守りとも言うべきか。

自分自身を災いから守ってくれて、幸せの方向へ導いてくれる。

そんな存在です。

 

 

興味のある方は、「ルドラークシャ」で調べると、

詳しく解説されているサイトがたくさん出てきます。是非!

 

 

 

なぜ私がルドラークシャについて、語っているかと言いますと。。

 

これまたひどく長い話になるので、

 

ちょぼちょぼとブログにも書かせて頂こうと思います。

 

・・・て、今じゃないんかーい。って話なのですが、

 

ほんとに、話したいことが沢山ありすぎて、

 

そもそも、奥が深すぎる話で、

 

何からどう説明すればいいのか。。まだきちっとしておらず。

 

ひとことで言えば、ヨガの話なのですがね。

 

ね、深そうでしょ~。^^

 

私ごときが、まだ語ってはいけない領域なような・・

 

そんな気配がぷんぷんなので、少し時間をかけて。

 

 

 

 

自作のものは、大好きなターコイズと

 

シルバーのパーツを組み合わせて、108粒(煩悩の数です)。

 

これを、瞑想に使います。

 

 

 

 

そして♪

 

 

 

 

 

こちら、プロの方が作ったもの。

 

さすがのデザイン。ガムランボールがヘッドについています。

 

どちらも、私の作ったものより、

 

かなり小粒なルドラークシャを使っているので、

 

宗教??的な雰囲気はしません。あは・・・

 

軽いですし、パワーストーンと同じような位置づけで、

 

身に付けられる、アクセサリーです♪

 

 

 

好きが高じて、やっぱりご紹介したくなり・・・

 

近々、ショップにアップする予定です。

 

お好きな方は是非どうぞー。

 

よろしくお願いします!

 

 

 

こちらもよろしく♪

クリスマスセール、開始早々ご好評頂いています!

ありがたいです~~。

 

クリスマスセール特集(ミーク)←クリック♪

 

-

 

-

本日も有難うございました!

MIDORI

 

 

お友達登録して頂いて、メッセージを下されば、

月~土 12:00~18:00はタイムリーにお返事しまっす♪

    ↓↓↓

友だち追加

 

  【MIKE(ミーク) Online Shop】




↓ランキング参加しています。ポチっと応援して頂けると嬉しいです♪ 

にほんブログ村


↓応援ありがとうございます♪ こちらもプチっとお願いします。

バッグ・小物ランキングへ