2017年6月19日

ヒーラーからライトワーカーへ ~ライタリアン(TM)レイキの世界~

今年からライタリアン(TM)レイキをメニューに追加しました。
詳細を記事化すると予告しておきながら、なかなか実行できませんでした。ごめんなさい。

じつは、なかなかタイミングが来なくて記事化できなかったのです。(←流れに身を任せる派)

タイトルにもあるように、ライタリアン(TM)レイキは普通の(というと語弊がありますが)レイキとは、ちょっと趣きが違います。

通常なら、伝授を受けると、自分もその波動レベルにアップする、そのシンボルがもつ特定の波動エネルギーが使えるようになる、ヒーリングスキルが上がる、自分の世界も変わる、というふうに進行するのがレイキ伝授後のプロセスなのですが、ライタリアン(TM)レイキは、そういうのとはちょっと違います。

どう違うのかという話は、私自身のライタリアン(TM)レイキとの出会いからお話ししたほうが、分かりやすいかもしれません。

数年前、カルナを学び終えて、さて、次に何を学ぼうかと迷ったときがあります。
候補はふたつあって、ひとつが量子力学系のハンドヒーリング、もうひとつがライタリアン(TM)レイキでした。

どちらにするか、いつ受けるか、日程はどうするかなど、あれこれ迷うこと数カ月(長っ)。

迷うときは、どちらも大して必要じゃないと言われますが、実際、そうでした。
ぐだぐだした迷い期間中に、ふっとアンテナにひっかかってきた「セイキムレイキ」という言葉。調べてみると、おおっ、これぞ求めていたものっ!と、一瞬で決まりました。ほんとに一瞬でした。

なんで、ライタリアンじゃなかったんだろう・・・と、ずっと心の奥底に引っかかっていたのだと思います。こんなにブッダ大好き人間なのに・・・

そして、去年、なぜか今こそ受ける時!という腑に落ち感があり、すぐに心が決まり、伝授を受けに飛んで行きました。

あまりに遅いようですが、この数年間のインターバルは、必要かつ重要な期間だったのだと思います。

迷ってた当時は、ヒーラーとして成熟することにフォーカスしていました。
より良きヒーラー/ティーチャーになって、クライアント/生徒さんの求めに応じることができる自分を造ることや、レイキの世界をより深く広く探求することに重きを置いていたと思います。あれこれ学んでみたいものが一杯で、優先順位をつけるのがたいへんやら楽しいやら。

その修行と努力のおかげか、エネルギーシフトがどんどん進んでいった先にあったのが、「光を拡げる」というワーク(任務?)でした。心身の癒し、ヒーリングにとどまることなく、人間が本来もっている光に気づくこと、その気づきを促すこと、地球の上に光をふやすこと。これが宇宙全体の調和にもっとも必要なこと。
で、はっと気づきました。もしかして、これを「ライトワーク」というのか??

ひえぇ~、超スピ系やん!(←あほ)

自分がそんなものになるとは、夢にも思ってなかったので、いやいやそんなスピなタイプじゃないよあたし、と否定はしたものの、でも、これをライトワークと言わずして何という?

そんなライトワークを意識的無意識的にやろうとしている方のアンテナにひっかかるのが、ライタリアン(TM)レイキなんじゃないかなと私は思います。ネーミングも伊達じゃないしね。「ライト(光)の人」

光を拡げるという任務というか課題というかライフワークに目覚めたとき、そのときこそが受けるタイミングなのかもしれません。

もちろん、これは、私自身の個人的な事例から導き出したひとつの結論=こじつけにすぎません(苦笑)。要は、それぞれの人の中で、タイミングが来たとき、そのときこそが受講のタイミングだということ。再伝授の必要はないと規定されているレイキですので、一期一会の心意気で受けてくださいね。

ありがたいことに、今まで伝授を受けられた方々には大好評を博しております。
なにがどう増えるってもんではありませんが、多方面で不思議な変化変容を実感できると思います。焦らず、タイミングがきたとき、そのときにどうぞ。




..................................................

きらり メニュー・アクセス・お問い合わせ
http://inoxsakurako.blogspot.jp/p/blog-page_628.html

きらり別館桜子日記  http://inoxsakurako.hatenablog.jp/
...................................................

人気ブログランキングへ