やっほい。

ご機嫌好う、めっちゃフクロウ飼いたい…平成浪漫ポルノです。



(フクロウのつどうかカフェ・Quillさんにて★)


しかし我が家には、既に蛇が2匹いるので

ちょっと…一緒には飼えないかな。


ってなわけで


今日は久々に、蛇の事でも書こうかしら。



(ハク♂ アオダイショウのアルビノ)



(チヨ♀ アオダイショウのパターンレス)


季節の変わり目は、蛇も体調が変化しやすいみたいで…

ここ数週間、おチヨが全く餌を食べなかったりしました。


ハクの方は、脱皮前以外は基本的に食欲全開なのだけれども

チヨの方は、時々…1ヶ月近く何も食べなくなる事がある。

それでもまあ、元気なんだけれどね、動き回って。


蛇は繊細な生き物で、拒食症になると、餓死するまで食べない…という。

数週間食べないと、このまま死ぬまで食べないんじゃあ…と、とても心配になります。

幸い、今は2匹とも、食べてくれています♪


ちなみに、何を食べるかというと…


えっと…


その、


冷凍されたネズミ…


我が家の冷凍庫には、

パルムと、 ネ ズ ミ の 死 骸 が

常備されてある。


他人には、見せられん。(笑)


あ、爬虫類の餌用に売ってるやつね。


そういえばフクロウさんも、ネズミが餌になるらしいですね。


冷凍庫をネズミで占められる事さえ…慣れてしまえば…!

蛇もフクロウも、どちらも物静かな生き物なので、

都会で飼うにはもってこいであろう。


なんか守り神にもなってくれそうだし、一人暮らしの女性には最適なペットかもね♪

ただ、恋人や友人には、決して冷凍庫の中身を見られないよう細心の注意を払うか、理解してくれる人を選ぶ必要のあるのが、難点かな。(笑)


ではでは、せっかくなので、最後にハクさまの食事風景を貼って今日は終わりたいと思います。



微グロ(❓)注意★



せーの、



ででーん。





▼要★チェック!
虹色音楽館♪の愛読紙!ビッグイシューとは?


▼こちらもチェック!
虹色音楽館♪のライフワーク
HEART×BEAT COLLECTION!!


▼こちらも…★
献血ルームから配信されるトーク&ライヴ番組
【Brandnew-Blood@CROSSCAFE】
20150905平成浪漫ポルノ回
~虹色音楽館♪LIVE ARCADIAについて~

視聴数1万突破!