昨日も今日も真央ちゃんに泣きっぱなしです(ノω・、)


すっきり晴れた昨日、白金にある自然教育園へ行ってきました。

てっきり「国立自然教育園」かと思っていたのですが
正式名称は「国立科学博物館附属自然教育園」だそうです。

とってものどかな場所なんですが、HPが意外に攻めている感じなので
宜しければご覧ください→HP


ここは子供の頃に行ったり、うちの子も学校から何度か行った
馴染みの場所ですが、意外にも個人的には行った事は無かったみたい。
懐かしくて、でも新鮮な気分でした( ´艸`)

元々は白金でランチをした帰りに、庭園美術館でお茶(二次会)しよう
と向かったら、なんと今週から半年くらい休館でしたΣ(=°ω°=;ノ)ノ
(エレベーター設置工事だそうです。11月までですのでご注意ください)


(庭園美術館の玄関の桜)


ちなみに庭園美術館は都立です。
あんなところに住んでいたんだ(°Д°;≡°Д°;)
と言う様な素敵な建物ですし、お茶も出来るし、都心にいるとは思えない
とっても優雅な空間なので、秋以降ぜひお尋ねくださいー!


で、自然教育園ですが
庭園美術館に行けなかったので、じゃあこっちにしようと向かいました。

桜がキレイに咲いてましたo(^-^)o



新緑も感じられて、目にも体にも良い感じでした。


そして思いの外、混んでました!
スケッチされる方やお子さん連れ、写真を撮る方やサラリーマン?
スーツの方も居らして「???」でしたが、憩いの場かな?(;´▽`A``

また秋ごろ尋ねてみたいと思います。
(夏は虫がね・・・。)




おまけ


(よそ様の桜が余りにキレイだったので拝借)




励みになりますので、クリックして頂けると嬉しいです!


人気ブログランキングへ