資産運用セミナーに参加してきました!

今年の6月に香港へ金融商品を視察に行った主婦起業家のヤマダマヤ♪です、こんにちは^^

その時の様子はこちらから♪

→ 香港視察ツアー

→ [メルマガ読者限定記事]

  (この限定記事に映ってるのが今回の講師、築山先生です。)

 

実は、私はお金の動きや世の中の仕組みにうとく、政治や経済、この辺もよく分からなかったんですよ。

おそらく、大半の主婦の方は、家を買う時はローンを組む、子供が出来たら生命保険は必須、など私と同じ感覚の人が多いと思います。

 

か~な~り!

やばいですね∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

普段から節約とかされてる主婦の方で日本の常識で資産運用されてる方はかなり勿体ないです(>_<)

 

 

 

と言うことを昨日のセミナーで築山先生から学びました。

→ https://www.facebook.com/olivergenki/posts/1403595023087656

 

私自身が詳しくないので、セミナー内容をきちんとシェアできなくって申し訳ないんですが、昨日受講された方はかなり深い所まで聞けたと思います。

私もその場では、必死で理解してましたから(笑)

 

と言うことで、

 

「マヤ! もう1本資産運用します!!」

 (土屋太鳳風(笑))

 

 

ちなみに、日本人がやってる大きな勘違いって知ってますか?

もはや勘違いと言うよりも思い込みと言った方がいいですね。

 

 

そして、今日も再確認したのが、

「知らないと損することって多いなぁ~」

ってことです。

 

知らないって本当に罪です。

そして、情報って無料と有料、どっちが価値があると思いますか?と聞きたいです(笑)

 

分かりますよね?

有料の情報、あなたは取りに行ってますか?

 

 

もう1つ私が感じたことで、参加された人とやり取りしたことはメルマガでシェアしたいと思います!

 

起業してたった5年。

パパさんの会社倒産を経験している私は、常にリスクヘッジを意識しています。

収入の柱は複数持ってますし、資産運用も複数に分散していこうと思ってます。

・某銀行の定額貯金(10年コース)

・某別銀行の定額貯金(1年コース)

・とある国のランドバンキング

・とある国の〇〇保険

・そして今回、とある国の外貨預金を予定してます。

 

え!

そんなに運用する資金ってあるんですか?って驚かれてるかもしれませんが、全て少額で分散させてるだけです。

少額と言えども、まとめると一定額になりますが、その全ては実は、ゼロ円から始まっています。

 

主婦起業家ヤマダマヤ♪のゼロ円起業術特別無料講座はこちらから♪

  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

公式LINEお友だち追加で、自動販売機の作り方をプレゼント中!

元会社倒産妻がリアルで実践して8桁以上の収入を得た方法を知りたい方は今すぐお受け取りくださいね♪

友だち追加
LINEのお友達追加で特典進呈中!



応援クリックありがとうございます!励みになります!

にほんブログ村 にほんブログ村へ

インターネット超初心者の方でも、家にいながら子育て・家事もこなして稼ぎたい皆さまを心より応援しています♪