どうも(⌒0⌒)/~~

なかなかゆっくりブログを書く時間がないドラゴンバスターです(^-^ゞ

 
今回はストーリーの71話、前編で、
 
ストーリーは結婚式ネタ??
 
 
さてさて、今回のD・バスタージュニア君は┏( ^o^)┛
 
カチカチ音が鳴るボタンを押すのが大好きなジュニア君(●‘∀‘●)ノ"
 
携帯を常にカチカチやってます(笑)
 
 
声をかけると、こっちを向いてくれるのですが、この携帯は渡さないよ!ってカオしてますね(笑)
 
取られたらややこしい物は渡さないって(笑)
 
 
安心したら笑顔がこぼれるジュニア君でした(o^-')b
 
 
この間のとある便利屋?【モンハンメイクライ】では、野良さんが受注されたバルファルクのお手伝い(^_^)v
 
ブレイヴハンマーでアッパーフィニッシュ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
 
 
その後に【vier】さんと、【ヴァニラ】さんが来てくれました((((((((●*’v`)ノ
 
一緒にアルバトリオンとバトル(^-^)ノ~~
 
皆と協力してフィニッシュo(^-^)o
 
 
みなさん、お疲れ様でしたヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
 
 
数クエでしたが、みなさん遊びに来てくれてありがとうございますヾ(@^▽^@)ノ
 
また、色々いきましょね(o^-')b
 
 
それでは、ストーリーが始まるようなので私は失礼します(^-^)ノ~~
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
こんにちわ。あたしユウ。
 
今日は結婚式。
 
あたしは村の方々の手を借りて衣装に着替える。
 
こんな凄い和装を着たのは初めて・・・。
 
あらゆるクラスのミツネ素材で作られた白無垢衣装に身を包んだあたし。
 
相手は違う村のヨウスケ。
 
ヨウスケも和装に身を包み準備ができた様子。
 
村人に囲まれ入場するあたし達。

 
あたし達は、誓いの言葉を交わし
 
 
次は契約書にそれぞれの名前を書く。
 
 
・・・。
・・・。
 
・・・・・・。
 
カット!(どこかの声)
 
契約書に名前を書く所でやっと終わりが・・・。ほっ!
 
そんな感じに結婚式のシュミレーションは終了。
 
はあ。はあ。やっと解放された・・・。相変わらず、こういうのが一番苦手かも・・・。
 
村の方が結婚するんだけど、この村では、【あたしとヨウスケしか着替えが出来ない】みたいでシュミレーションができないだとか・・・。
 
それで、あたしとヨウスケはバイトとして、結婚式のシュミレーションを手伝うことに・・・。
 
この白無垢がどんな雰囲気なのか、着替えができるあたしに試して欲しかったとか・・・。
 
それで、あたしの結婚はって?・・・えっと。その・・・。予定ないです。
 
ヨウスケと?
 
それは設定上、ないない(笑)
 
練習が終わってホッとしたあたし。
 
すると、また変異モンスが2匹も村に急接近しているとのこと。
 
2匹!?それも、同時に違う場所から!
 
あたしは、着替える間もなく、その白無垢衣装のまま1匹を迎え撃つことに。
 
もう1匹はヨウスケが担当してくれるとのこと。
 
あたしは、その変異モンスがいる場所に到着。
 
敵は二つ名と言われるミツネ。
 
ミツネ・・・。
 
まさか、あたしが着ているミツネから作ったと言われる白無垢に反応している?同類を倒されたから怒っている!?
 
怒りによって目覚めたスーパー〇イヤ人のように変異している変異ミツネ。
 
あたしは、急いで持ってきた薙刀を構える!って、これもミツネ素材の武器じゃん(汗)
 
まるで、火に油を注いだ感じ・・・。
 
 
あたしの素材はほぼミツネ素材。
 
それを分かっているのか、二つ名へと変異したミツネの片目が焔のように燃え上がり、あたしを睨みつける・・・。
 
その目・・・、かなり怒ってるよね?怖いんだけど・・・。
 
変異ミツネが襲い掛かってきて戦闘開始。
 
ん?お手入れをして赤くなった尻尾や手の肉質が柔らかくなるみたい。
 
あたしは、回り込んでお手入れした手を攻撃。
 
 
するとバックステップして泡ブレスを放つ変異ミツネ。
 
 
この泡、かなり大きい!
 
これに当たると泡まみれになって、まともに歩けなくなる。
 
今日は借りている白無垢衣装なんだから汚せない・・・どうすれば!
 
あたしは、必死で巨大泡を回避。
 
ひあっ!
 
 
すると、変異ミツネが、急に半円を描いて急接近。
 
そして、お手入れした赤い尻尾を鞭のように叩き付ける。
 
あたしは、紙一重で回避
 
普通のミツネよりも、かなり強力な攻撃・・・。
 
こんな攻撃に当たったら衣装も含めてひとたまりもない!
 
 
変異ミツネは、泡ブレスを真ん中→左右と放つ。
 
片目が燃えている時の泡ブレスは、爆破効果がある焔ブレスに変化!?
 
これも、当たると体が燃え上がるみたいで、衣装が大変なことになってしまう。
 
なんとしても、回避しないと。
 
あたしは、ブレスの合間をぬってサイドに回避し攻撃。
 
 
コンボのフィニッシュで、薙刀を精一杯叩きつけたあたし。
 
しかし、あたしの攻撃は空を斬る。
 
はやい!
 
あたしの最後の攻撃が当たるまでに変異ミツネは、自分の間合いまで距離を離し、沢山の泡を放つ。
 
お願いだから、衣装を汚さないでください!
 
 
その泡に少しだけ当たった瞬間、再び変異ミツネの目が燃え上がり怒り状態に。
 
怒り状態となった変異ミツネは、素早くあたしのサイドに回り込み、尻尾打ち上げ攻撃を連発。
 
1発目はなんとか回避できたけど、2発目は逃げきれない!
 
あたしは、強力な尻尾攻撃をまともに受けて吹き飛ばされる。
 
なんて重い攻撃!!
 
しかも、転倒した場所は水たまり・・・。
 
借りた白無垢衣装が・・・。
 
バイトでお手伝いしただけなのに、こんなに汚してしまったらクリーニング代いくらかかるの?
 
体のダメージよりも、心のダメージを数倍受けたあたし。
 
 
白無垢衣装を激しく汚され、戸惑うあたし。
 
でも、まだ衣装は破れている場所はないみたい。
 
なら、まだ、クリーニング代だけで済む。
 
この戦い!長期戦はかなり不利!
 
早く終わらせないと!
 
あたしは、気を取り直して変異ミツネの直線水ブレスをサイドに回避して、その隙にお手入れした手を攻撃!
 
 
さらに連続攻撃で、会心ヒット!
 
手ごたえはあった。
 
 
変異ミツネは怯み声をあげた。
 
いける!
 
あたしは一気に攻撃をたたみかける!!
 
これで、終わって!!
(この衣装汚したくないの、だから早く終わって!お願いだから・・・。)
 
 
あたしは最後の攻撃を振るう。
 
すると、沢山の泡をまとい上空へ高くジャンプする変異ミツネ。
 
え?何?(どこにいったの?)
 
こんな技、原種ではなかった?
 
 
上を見上げると、変異ミツネがお尻を突き出しながら急降下!
 
ズシャア!!
 
あたしは変異ミツネの大きなお尻で下敷きに!
 
それに、地面が揺れるほどの強力なボディプレス。
 
 
そ、
 
そんな・・・。
つづく
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
それでは、今回はこの辺で(°∀°)b

 

最後まで見てくれた方々ありがとうございましたヾ(@°▽°@)ノ

 


モンスターハンターランキング

 


にほんブログ村

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 

※【ルームの詳細】※

 

ルーム名

【モンハンメイクライ】

(基本は何でも屋のお手伝い部屋です。気まぐれでストーリー化する時も)


【時間帯】

朝から深夜まで不定期(^_-)-☆

(最近は21~22時頃からが多いかもです)

※検索について
【ターゲット】→フィールド採集

【クエスト形式】 ×(採取・運搬・納品)×→(G級クエスト)に変更となっています(°∀°)b

 

【パスワード】

9876
(パスワードが無いこともあるかも)

【ご了承いただきたい内容】
※皆さんとの出会いをブログでアップさせていただきたいので、勝手ながらブログにアップOKってことでお願いしますね(≧▽≦)

※当然、オシャレ装備にこだわらなくていいですので(笑)

アメブロの方でも、アメブロやってない読者さんでもどなたでもお気軽にどうぞ(^◇^)

 

迷惑をかけてしまう、足手まといになってしまう、オシャレ装備がない、などなど気にせず気軽に来てくださいね(^◇^)
 
慣れない武器を練習したい!って方も利用してもらえると嬉しいです(^_-)-☆
 
お手伝いがメインの部屋で、このブログのストーリーに登場したりします(^_-)-☆
 
でわでわ、また会いましょうヾ(≧▽≦)ノ