【デアゴスティーニ】週刊仮面ライダー№132 雨傘、持ち方、怪人でなくとも要注意を!

2017年もデアゴスティーニさん出版『仮面ライダー オフィシャル パーフェクト ファイル』定期購読していきます。さぁ、同志よ集え!!
№132の表紙は仮面ライダーシグルト チェリーエナジーアームズ。
裏表紙はパラドックスロイミュード。…暴くしかないです。

別件ですが、仮面ライダーアプリのご褒美にタイガちゃんをいただきました。
ストライクベントの肉球、触りたいです。

スポンサーリンク

仮面ライダー オフィシャル パーフェクト ファイル №132!

№132に登場する仮面ライダーと怪人をご紹介します。

<ライダー>

仮面ライダーW サイクロンジョーカー ゴールドエクストリーム
仮面ライダーシグルド チェリーエナジーアームズ
仮面ライダー弾鬼
仮面ライダードライブ タイプテクニック

<怪人>

ゴ・ガドル・バ 格闘体
フォルミカアルビュスワーム
魔王サイコ
パラドックスロイミュード
ザンジオー
オカルトス
アマガンサー

イチオシ怪人図鑑 №132


アマガンサー  所属:ジンドグマ

仮面ライダースーパー1さんが戦っていたジンドグマの怪人です。

雨傘を被った怪人です。
下半身はかわいらしい水玉模様。
アマガンサーさんの目にちょっとした親近感を覚えました。

どこかで暴風に遭ったの?と心配になるくらい傘の骨が逆に曲がっています。

一見弱そうな風貌ですが、傘を怪人にしたところで社会の闇を感じました。

持っている傘の先端には刃が仕込まれている…。

…そう、傘は凶器になりうるのです。

以前、別記事でも書かせていただきましたが、傘って案外怖いのですね。
【Bloodborne/ブラッドボーン おかわり】<傘の持ち方講座> 講師・ヤーナム親善大使 T@KEO。

傘を持って歩くとき、後ろに突くように振っちゃっていませんか?

傘を持って歩く時は要注意!
自分自身がアマガンサーさんにならないように心がけていきましょう♪

やっぱりライドルが万能過ぎる件について。

怪人図鑑で紹介されているオカルトスさん。
額から念波を出します。

浴びると相手が金縛りになってしまうのですね。

実際の映像が以下です。

もう、ビビビビビ!と。
目に見える念波がやたら怖いです。

このオカルトスさんが戦っていたのは、仮面ライダーXさんでした。
説明を読むと、一度はXさんも念波を浴びて金縛りになってしまった様子なのですが、二回目はすごいです。

ライドルバリヤーでビビビビ返し。

すごいです。
ライドルというのはXさんが使う武器で、剣、棒1(1.5mくらい)、某2(10mくらい)、縄(切れない)の4タイプで使い分けることができるのですね。
変幻自在の浪漫武器、ライドルが欲しい。

棒術専門かと思いきや、ここでバリヤーです。
目に見える念波といえど、幅がどれほどかは不明です。
それを跳ね返すだなんて…ライドルの可能性が見えないです。

そのうち、『ライドルで高いところの枝も切り落とした』とかが出てくるやもしれません。

Xさんの戦いの記録、今後も見逃せません。

以上、デアゴライダー№132でした。
次号はどんなライダー情報があるでしょうか。
お楽しみに!

よしなに。

ブログランキング
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。