【デアゴスティーニ】週刊仮面ライダー№177 幼児期にねじこまれるガチャポン教育。

デアゴスティーニさん出版『仮面ライダー オフィシャル パーフェクト ファイル』定期購読しています。
2018年もライダーのこと、じゃんじゃん詳しくなっていきますよ!
№177の表紙は仮面ライダーフォーゼ コズミックステイツ。
裏表紙は仮面ライダーオーディンです。

スポンサーリンク

仮面ライダー オフィシャル パーフェクト ファイル №177!

№177に登場する仮面ライダーと怪人をご紹介します。

<ライダー>

仮面ライダーオーディン
仮面ライダーダークカブト ライダーフォーム
仮面ライダーフォーゼ コズミックステイツ
仮面ライダーフィフティーン ディケイドアームズ
仮面ライダーワイルドカリス

<怪人>

ジャガーロード パンテラス・ルテウス
アルティメットD
レデュエ
ハートロイミュード
地獄大使
奇械人ゴロンガメ
キノオ怪人

イチオシ怪人図鑑 №177


レデュエ  所属:オーバーロードインベス

仮面ライダー鎧武さんが戦っていたインベス…の中でも幹部クラスであるオーバーロードインベスの一人です。

声、しゃべり方、武器…最初に見た時からサイコキャラきたーーー!!と思いました。

自分の手はなるべく汚さずに卑怯と残忍を繰り返す方でした。
オーバーロードインベスの中では一番素敵でした。
※ムラタの個人的な感想です。

そんなレデュエさんの強烈と思われたシーンがデアゴさんに掲載されておりました。

かつての仲間を蹴るシーン。
これ、接近戦では蹴りも入れる…と書かれておりますが、そんなものではなかったと思っています。
完全に弱ったロシュオさんに対し、力を使うまでもない…という具合で足蹴にしていたシーンだったと思います。違うかもしれませんが。

それまで従っているように見せていたのに、いきなり手のひらを返し、仲間を足蹴にするんだんて…なんてサイコパスなの!?と思いました。

こういうキレキャラが一人いるだけで物語は大変おもしろくなりますね。
ただ、子供がメインで見る番組で…大丈夫だったのでしょうか。

平成のキッズたちからレデュエさんのような方が誕生しないことを祈るばかりです。

ガチャPONですか? ガシャPONですか?


アイテムカタログにバースドライバーが詳細されております。
バースドライバーは仮面ライダーバースに変身するためのドライバー(ベルト)です。

これ、ガシャポンになっているのです。

物語に出てくるセルメダルを入れてー

右のグリップを回転させると、

パカッ!とガシャポンのカプセルを開けたような形状になります。

作品中も『チャリン! ガリッガリッ! キュポーン!!』とガシャポンっぽい音が何度も響いておりました。

この発想はなかなかすごいですね。
子供たちのオモチャとして存在するガシャポンを鴻上ファウンデーションさんは戦闘システムにしてしまったわけですね。

遊び心がある…と思いたいです。

当時、仮面ライダーオーズのメダルがガシャポンで販売されていたと思います。
こぞってライダー大好きっ子たちが実際のガシャポンを回しまくったのですね。

実はそれ、バースドライバーがサブリミナル効果を誘発させていたのではないでしょうか。

伊達さん『チャリン! ガリッガリッ! キュポーン!!』
良い子たち『ガシャを回さないと!!』
という具合に。

そうやって深層意識で買わせていたのでしょうか…BANDAIさん…怖い!!

ちなみにガチャポン、ガシャガシャ、あれこれ名前があるようですが、BANDAIさんはガシャポンで商標登録されているそうです。

そのため、本記事では『ガシャポン』と記載させていただいております。

以上、デアゴライダー177号の感想でした!

178号は2018年02月27日(火)に発売です!
次号はどんなライダー情報が掲載されているでしょうか。
楽しみに待ちたいと存じ上げます。

よしなに。

ブログランキング
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。