【NIOH/仁王 東北の龍】GWは宮城県へGO!?独眼竜、伊達政宗さんを下調べしたら恋をしちゃったんだ、たぶん☆

スポンサーリンク

GWの予定はもう決まりましたでしょうか。

早い人は04/29から始まる2017年ゴールデンウィーク、遠くへお出かけする方もいらっしゃるのでしょうか。
ムラタは05/02より宮城県は仙台市付近にお出かけすることになりました。
はい…ゲーム上でです。
仁王の追加コンテンツ『東北の龍』が配信されるのです。

独眼竜『伊達政宗』…何をされた方ですか。

ただいま!
日本史に疎いムラタが再び仁王界に戻ってまいりました。
伊達さんとお会いする前にあれこれ準備をしておこうと思ったのです。
…お金とか、霊鉄の塊とか集めておこうかと。

プラス、今回の主役となる『伊達政宗さん』が何をしたのか、どんな人なのかも事前に予習しておこうと思いました。

ムラタが知っている伊達政宗さんというと…

無限六爪流のイメージしかないのですね。

モンハンの相棒ハンター・しろちゃんにも聞いてみました。

伊達さんって何した人なの?って。
みんないろんなこと知ってるなぁ…。
※ナポレオンさんは日本に来ていないよ☆

そんなわけで伊達さんのことを、いつものメンバー(会社のムラタの周りの席にいてそれぞれ忙しく仕事をされている皆様)にも伺ってみることにしました。

そこで驚愕の事実が発覚するのです。

伊達なエピソード1、料理好き武将。


料理がとても好きで、全国各地から素材を取り寄せて、客人にふるまっていたそうです。
中には料理を追及した結果、『ずんだもち』が生まれたという説まであるとのこと。

料理好きとは少々異なりますが、とある武将に料理をふるまった際に家臣に毒見をさせたところ
『毒なんて入れてないわボケェ!!』
と激怒したエピソードもあるそうです。

一生懸命作った料理にケチをつけられたら、誰でも怒りますからね。

伊達なエピソード2、希代のメール男子。

伊達さんが書いたとされるお手紙が大量に残っているそうです。

その手紙の内容が現代っ子です。

例)
・酔った勢いで部下に説教してしまった時に出したお手紙。
『あの時怒ってほんとごめんなさい、これからもいい部下でいてね』

・秀吉さんの呼び出しに遅刻しちゃった時に出したお手紙。
『まじごめん、徹夜でむかいます』
※このあと白装束。

・暇な時。
『別に用はないんだけど雨が続いたし退屈だろうから手紙だしたよー』

上記例は意訳ですが、何かとお手紙で解決しようとするところが現代っ子っぽいですね。

ちなみにお手紙は『このお手紙の字、へたっぴだから読んだら燃やしてねー』と書かれているものもあったとか。

伊達なエピソード3、独眼竜だけど熊と虎が好き。


伊達政宗さんと言えば、ついたあだ名は『独眼竜』。

でも、好きな動物は熊さんと虎さんだそうです。

どちらも強さの象徴でもありますし、どこの武将も好みそうですが…エピソード1,2を知った後で熊と虎!!と聞かれると、

こういうのを想像してしまいますね。

もう、かわいい。
伊達政宗氏かわいい。

他にも勤務中の方(徳川秀忠氏)に無理矢理相撲を挑んで負けたとか、味方を一斉射撃で全滅させたとか、とんでもないエピソードが伊達政宗さんには多数ございました。

戦国時代…1、2を争うキ×ガイヤロウでした。

そんなすごい武将・伊達政宗さんをKOEIさんは仁王界でどんな風に表現するのでしょうか。

引き続き勉強をして、仁王ダウンロードコンテンツ『東北の龍』を楽しみに待ちたいと存じ上げます。

よしなに。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。