【DDON/ドラゴンズドグマオンライン】ポーン戦術育成面談! 100回目だし腹を割って話そうぜチリリン♪

スポンサーリンク

とうとうCAPのドグマ記事も100回に達しました。

CAPでのDDON記事数がめでたく100回に達成しました! おめでとう! ありがとう!!
100回記念ということで、シーズン3の戦術育成機能を用いて、今までお付き合いいただいたポーンちゃんたちと腹を割ってお話することにしました。

まずはベルを作るよ! チリン

自室の拡張クエストを終えてからですが、宿屋のおやじさんから『不思議な呼び鈴』というクエストが発生するようになります。

こちらをクリアするとポーンの戦術育成ができるようになります。

で、こちらのクエストを進めるために
アメジストまたは幽玄石が必要になります。
これってどちらがよかったのでしょうか。
ムラタはたまたまアメジストがあったのでアメジストにしましたが。

とにもかくにも、こちらのお姉さまのおかげで少々荒稼ぎができました。
二日間で250万円ほどかせぎました。アメジストのお買い上げ、ありがとうございました♪

アメジストを10個渡し、ちょっと待っててくださいね~と言われましたので、そのままマンドラゴラくんを捜索。
ほどなくして完了の通知が届き、不思議な呼び鈴が設置できるようになりました。

なんでしょうね、これ。
奇跡の値とかないですけど、ムラタにも使えますか?
チリン…。

よし、腹を割って話そうじゃないか!!


この呼び鈴はポーンと今後の戦術を育成していくためのアイテムです。
薄れていく意識の中で愛をささやくアイテムではないです。


愛をささやくベル。

チリンと鳴らすと面接画面に突入します。
かーねのーねーひーびーくー♪

対象ポーンはあかねちゃん、ひげ、うみぼうずくんのメインポーン三人。
※レンタルポーンは当たり前ですが対象になりません。

さっそく今後の株式会社ムラタの方針を話していきましょう。

さぁ、腹を割って話そうじゃないか。

まずはな、ハーピー落としを頼むぞよ。

うみぼうずくんが一番最初の面接の相手でした。
選択肢がいろいろある中で『優先して狙う敵』を選択しました。

うみぼうずくんのメインジョブはエレメントアーチャー…そんなわけでまずは飛んでるお友だちを狙ってくださいね…と。

かすり傷なら回復しなくていいから…お願いだからハーピー落としてね。

とにかく、セイクリッドシャインだ!

次に面接したのはあかねちゃん。
しゃべり方がセクシーうっふんなのですが、光加減と口調が某シールで有名なユーチューバーさんを思い起こさせました。※家族の皆様を大事にされる女優さん。

そんな彼女にはダウン時の行動を指示。
装備している中で一番強力なセイクリッドシャインを唱えてね…とお願いしました。

ハンターは何も言わずに紅蓮爆矢だよ。

最後の面接はヒゲ。
荒々しい口調のナイスガイです。

正直、ハンターの彼には何も言う事はないです。
適度に矢を当ててくれていたらいい。

そんなわけでお友だちが疲れている時に紅蓮爆矢をよろしくね!と指示。
最後の面接だったので、一番雑に終わりました。

なるほどなるほど…。

こうして少しずつ戦術を育成していくわけですね。

基本はポーンちゃんたちと旅に出ることが多いですが、どうして!?今!?と思う動きをしてくれる瞬間は多々あります。

でも、これでばっちり理想の通りに動いてしまったら、覚者様いらずにもなりかねません。

絶妙なバランスをもってして動いてくれるポーンちゃん。

今後も育成ポイントがたまり次第、腹を割ってお話をさせてもらい、少しずつ理想に近づいていってもらえればと思います。

ちなみに育成ポイントは各ポーンちゃんのプロフィールから確認できます。
ここね。

教えてくださったのは某大魔導士様ですが、情報量に法外な値段を要求されました。
次回、大魔導士様とパーティ組む時は大魔導士様のそばで踊り続けようと思います。

この件については大魔導士様とよくよく腹を割ってお話できれば…と存じ上げます。

よしなに。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。