【DARKSOULS/ダークソウル リマスター】牛頭デーモン(モッ)さんには落下攻撃を。 その先で出会った…僕らの太陽戦士。

スポンサーリンク

城下不死街も満喫しましたので。

イヒおじさんのところでのアイテム買収、そこはどうやったら行けるの?という場所のアイテム回収…ウォーミングアップとしてたの死ませていただいた城下不死街。
居心地がよくて住もうかと思いましたが、ムラタには使命があります。
そろそろ牛頭デーモン…モッさんを倒して次なる土地へ向かうことを決めました。

牛頭デーモン…モッさんにも落下攻撃が効くよ!!

ロードラン最初のボス、牛頭デーモン…(以後モッさん)の攻略を開始することにしました。
※モッさん→モロク義伸氏

初めて会った時は『なんだ、普通の道か~…』とのんびり歩いていたところにぴょーん♪と現れて、ムラタをパニックに追いつめたモッさん。
今回はセオリー通りに倒すことにします。

そう…落下攻撃です。

光の中へ入ったら、まずくるっと後ろを向いて梯子を登っていきます。
ここに弓兵が二人いらっしゃるので、倒しておきます。
無事倒せたところで、一本道を進んでいきます。
さぁ…出てこい! モッさん!!


…討伐完了です。

おわかりいただけただろうか。
最初の落下攻撃ね…盛大にミスしました。

実は初めてやった時、不死院のデーモンさんよろしく、ぴょーん!とジャンプしてきたのです。
見下ろして『かわいい、ぶすっとしてる…』と眺めていたら、予期せぬ大接近。

過去の失敗を恐れて、今回はふざけずに落下攻撃だ!と思ったら、R1を押せていなかったのです。
※たぶん、□を押しました。

無様に落下して、どうしようかな?斬り合いしようかな…と思いましたが、落下攻撃したい!とリベンジ。
落下攻撃…強い! 三分の一近くはモッさんの体力を削れる!!

結果、落下攻撃三回。斬りつけ数回で倒せました。
万歳♪

斬る時はお尻を狙っています。
それにしてもふさふさですね。
ふさふさでかわいいです。
これがリマスターの威力なのでしょうか。
それともデーモンの力でしょうか。
モッさんかわいいモッさんかわいい…

モッさんかわいい…。

倒すと人間性と帰還の骨片をいただけます。
モッさんありがとうかわいい!!

みんな大好き? ちょっとアレな太陽戦士・ソラールさん。

モッさんとの戦いが終わると、その先に進めるようになります。
先にはダクソ界一のさわやか戦士・ソラールさんがいらっしゃいます。

ほら、見た目からして太陽。
四角いバケツ兜の中はイケメンです。

ソラールさんとお話することで『白いサインろう石』をいただくことができます。
これを使って召喚したりされたりするのです。
ムラタは一週目はオフラインと決めておりますので、現状での出番はありませんが、いただけるものはいただいておきます。

ソラールさんとは以後、そこここで御助力いただくことになります。
どうぞよろしくお願いしますね!

早く…

太陽賛美のジェスチャーが欲しい!!!

次回からいよいよ、『城下不死教区』へ突入です。

さぁ行くぞ!!

というところで、飛竜・ヘルカイトさんにこんがり肉にされました。
ぐぬぬ…

ヘルカイトさんの炎で心を溶かされないようにたの死い攻略ライフを続けさせていただきます。

よ死なに。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。