【MHXX/モンハンダブルクロス】バルカン武器/真・黒滅龍棍【旦明】(通称旦那)×会心特化×オオシナト=最高!そこで端と思った超会心と攻撃大はどちらをつけるべきなのか。『しろのモンハンブログ』

スポンサーリンク

ハイアーザントップもいいけど

ハイアーザントップもいいけど別の操虫棍を一本くらい作っておかないとと思い、強いと噂のバルカン棍(真・黒滅龍棍【旦明】(通称旦那))とスキルを組んでみました。

ゲージ、属性、会心率、スロットこれは強いわ。溶岩島にいるミラボレアス(俗に言われるミラバルカン)から入手できる紅龍素材から作成できます。

旦那用装備

グギグギグ(詳細【MHXX/モンハンダブルクロス】双剣や片手剣と相性が良い?今さらながらグギグギグ装備を作成。適したスキルはなんでしょう?『しろのモンハンブログ』)


お守り:連撃+5 スロット2
(スキル)
斬れ味レベル+2
業物
連撃の心得
見切り+1
超会心

(猟虫)
オオシナト
虫スキル
・スピード大UP
・パワーDOWN
・移動距離UP
エキススキル
・白:会心率大UP(会心率30%UP)
・ダブルアップ延長
・白:弾かれ無効(心眼)

会心率=15%
見切り+1=会心率+10%
連撃の心得=会心率初撃25%から最大30%アップ
オオシナト白エキス=会心率+30%
=会心率85%と素の会心率15%を活かして更に特化。というかこの構成ってこの武器のテンプレなんですね。
会心強化は会心発生時ダメージが1.4倍になるスキル。いいいいってんよんばい!!(;゙゚’ω゚’)
火力強化では発生にいろいろ条件がつく火事場+2や狩技のガードレイジで1.3倍。恐らく攻撃力強化では会心強化の1.4倍が最強なんですが、それを85%の確率で出せるって超つえええ。また猟虫のオオシナトは白エキスで心眼もつくので(白取ってる状態なら)弾かれも気にせずガンガン攻めていける装備となりました。

そこでふと思った疑問。

結局、攻撃力UP、見切り+会心強化、痛恨会心などどのスキル構成が一番火力が出せるんでしょう?
と思ったら丹念に検証されている方がいらっしゃいました。

やはり見切り+会心強化は強いらしい(特に攻撃力が高い武器ほど)

クロス・ダブルクロスでは他に鈍器など様々な攻撃力をアップするスキルが用意されていますが、見切り+会心強化の組み合わせは優先すべきスキルのようです。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。