<ネコの困った行動>大事なソファーをボロボロにされないためには | 家庭で簡単にできる愛鳥の心のケア~フラワーエッセンスで心が元気に!

家庭で簡単にできる愛鳥の心のケア~フラワーエッセンスで心が元気に!

フラワーエッセンスで愛鳥の心のケア
おうちで簡単にできます。

 

 

 

動物の心の声を伝えるメッセンジャー♡アニマルコミュニケーターのSydney Roseです。

 

 

 

 

うちの仔はソファーで爪を研ぐので本当に困っている。

 

買ってあげた爪研ぎは使わない。

 

ボロボロになってしまったソファーを買い替えたいけど

 

また爪研ぎ代わりにされるのではないかと思うと買えない。

 

 

壁で爪を研ぐのはやめて!!!

 

敷金が戻ってこなくなる!

 

修理代請求されたら大変!

 

 

って悩んでいませんか? 

 

 

ネコちゃんが爪を研ぐのにはちゃんとした理由があります。

 

ネコちゃんの習性で爪を健康に保つために必要な行為なんです。

 

なので爪研ぎ自体をやめさせることはできません。

 

でもソファーや壁で爪研ぎをやめてもらうことはできます。

 

 

 

その方法は ・ ・ ・ 

 

 

 

「爪研ぎをしてしまう場所にお気に入りの爪研ぎを置く」です。

 

 

悩んでいる飼い主さんはぜひ試してみてください。

 

 

 

『動物と飼い主さんが快適に楽しく幸せに暮らせるようになるための無料メルマガ』

 

 

ブログではお伝えしきれなかった内容(しつけ方や関わり方など)を無料メルマガで読むことができます!

 

 

無料メルマガ登録者特典: 無料メール相談

 

無料であなたの悩みにお答えします。

 

お申し込みは

 

⇒こちらをクリック

 

 

登録解除はいつでもできます。

 

お申し込み後

 

1週間以内に私からの返信がなかった場合、

 

送信エラー、サーバーエラーまたはメールアドレスに誤りがあることが考えられます。

 

お手数ですが、再度送信していただけると助かります。