ひあたり良好

今日もいい天気。外へ行こう

NFL2017シーズン開幕間近!写真名鑑を購入したわよ

2017-08-30 13:11:12 | スポーツいろいろ
いよいよNFLの2017シーズンの開幕が近づいてきました。
そして今年も例年通り、アメリカンフットボールマガジン社の「NFLカラー写真名鑑」を購入しました。
もうかれこれ10年以上買い続けていますかねえ。



さて、開幕戦は、9/8(金)の9:15からLIVE中継されます。カードは、チーフスvsペイトリオッツです。
毎度のことながら、仕事で観戦できません^^;

今年の名鑑の表紙は、昨年覇者ペイトリオッツのブレディ。
他、注目チームとして、スティーラーズ、カウボーイズ、パッカーズ、レイダース、ジャイアンツ、
49ersの特集記事が組まれています。チームの沿革や歴史が紹介されていますので、
NFL興味あるけど敷居が高くて。。という方にお勧めな記事です。

あと昨年に引き続き、タック牧田さんのコラムも掲載されています。これも嬉しい。

私は、今年も、ダラス・カウボーイズを応援しますよ。
ロモは引退してしまいましたが、プレスコットがいます。
エリオットは家庭内暴力事件の影響で開幕6試合の出場停止となりましたが、
ベテランRBマクファッデンがなんとか穴を埋めるでしょう。

私の、地区別の、適当な予想は以下の通りです。
ちなみに、米国NFLのサイトに、Madden18によるチームランキングが掲載されています。
興味のある方は覗いてみてください。一位は、ペイトリオッツでした^^;



AFC東部地区(NE、MIA、BUF、NYJ)
ペイトリオッツ一強。マイアミはQBタネヒルのケガの影響が大。
ジェッツとビルズは上位争いは難しいでしょうねえ。

AFC北地区(BAL、CIN、CLE、PIT)
スティーラーズ圧勝で、二番手にベンガルズですかねえ。
レイブンズもはまると二位争いに加わるかも。

AFC南地区(HOU、IND、JAC、TEN)
テキサンズが一歩抜け、タイタンズとジャガーズの二位争い、になると予想。
チーム立て直し中のコルツは厳しいか。マリオタの躍進次第では、タイタンズの
優勝もあり得るかも。

AFC西地区(DEN、KC、OAK、LAC)
レイダースが一歩リード。二番手にチーフスという順当な結果になりそう。
QBとRBが不安なデンバーは最下位、チャージャースは相も変わらずディフェンスが不安。
リバースを応援していますので、がんばれ。

NFC東地区(DAL、NYG、PHI、WAS)
われらがカウボーイズの独断場。。とはいかず、ジャイアンツ、イーグルスとの三すくみの状態。
下手すれば、カウボーイズ、プレーオフは厳しいかもしれません。

NFC北地区(CHI、DET、GB、MIN)
パッカーズ一強なんでしょうが、ライオンズも虎視眈々と一位をうかがう勢い。
バイキングスもブリッジウォーターが本来のパフォーマンスを発揮できれば、上位に食い込めるとみています。
ベアーズは、QBグレノン(前タンバの控えQB)を応援していますが、まあ最下位でしょうなあ。

NFC南地区(ATL、CAR、NO、TB)
ファルコンズがそのまま勝ってしまいそうですが、スーパーボウルのまさかの敗戦ショックを引きずってしまわないか心配。
巻き返しを図るパンサーズ、オフェンスが強力なセインツがおりますので、なかなか予想が難しいです。
順当にいけば、バッカニアーズを除く3チームの混戦となりそうです。

NFC西地区(ARI、LAR、SF、SEA)
安定のシーホークスが一歩抜け出し、二番手争いに、巻き返しを図るカージナルス、力をつけてきたラムズの争いになると良そう。
49ersは上位争いするには厳しいのではないかなあ。


注目は、デレク・カー&デルリオのもとで復活したレイダース。
昨年はカーの負傷で、プレーオフはカー欠場となり、敗戦という残念な幕切れ。今年は期待していますよ。ビーストのリンチも、
加入しましたしね。

また、シャナハンがHCに就任した49ersにも注目しています。いきなりプレーオフは難しいでしょうが、
3年以内に着実に成果が出るのではないかとみています。

あとは、スティーラーズ強そう、シーホークス安定しているなあ、ラムズ応援してまっせー
といった具合でしょうか。

テレビ放映は、日テレジータス、アマゾンプライム、DAZNで視聴できます。
さて、ことしはどうしようかな^^;






最新の画像もっと見る

コメントを投稿