梶本時計店 【広島県呉市の時計・宝石・時計修理の専門店】

広島県呉市中通りの「時計・ジュエリー・アクセサリー・ブライダルリング」専門店 修理のできる時計店のスタッフブログです。

結婚するお嬢様へ贈るネックレスは、リフォームしたお母様の婚約指輪!

2018-07-21 00:16:29 | ジュエリー・アクセサリー
「主人からもらった結婚指輪を、結婚する娘にあげたいんじゃけど、どうしたらいい?」
といった相談を承りました。

ご主人から奥様に贈られた婚約指輪をリフォーム。
このたび結婚が決まったお嬢様へ贈りたいというとでした。



相談をいただいた時は、どのような形にするかは決まっていませんでした。

30年近く前の婚約指輪は、ダイヤモンドを留める爪が高くとび出ているため、普段使いには難しいデザインでした。
実際、奥様もほとんど身に付けたことが無かったそうです。



使いやすいリングへのリフォームも検討しました。
しかし、リングはお嬢様のお相手に任せることにして、長く使えるようにと、ネックレスに決定。

とてもよく輝く、美しいダイヤモンドでしたので、メレダイヤ10石で周りを取り巻くデザインを提案。
中心のダイヤモンドを、より引き立てるトップに仕上がりました。



出来上がったネックレスを見て、たいへん喜んで下さいました。
「娘の前に私が使ってしまいそう!」
と、奥様は思わず漏らしたのはナイショです(笑)

当店は、お手持ちのジュエリーやアクセサリーのご相談もお受けしています。
どうぞお気軽にお問い合わせ下さい。


梶本時計店
〒737-0046
広島県呉市中通り2丁目3-18
0823-21-3722
営業時間:10:00~19:00
定休日:火曜日
http://www.facebook.com/kajimoto.tokeiten/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿