ボードゲーム、SLINKS(smile life of no kids)

2016年05月25日 | 子どもがいないということ
私がお世話になっている方が言うことには、、、

10年前スマホを皆持ち歩いてネットがどこでも誰でも見れる世の中になるなんて
ほとんどの人は全然想像もしていなかったように
世の中はすごい変化する。

10年後、5年後なんて、3年後だってほんとどうなるかなんて
誰にも分からない。
これはどうなる、あれはどうなるなんて考えたって
分からないことが多い。
だからやりたいことがあったらやってみた方がいい。
止まってないでとにかく動いた方がいい、、、

みたいなこと時々言います。
資格を目指すから、役者を目指すから、
会社員やめまーす、というやるかやらないかどうかは
個々のことなのでさておき、


世の中が変わる、しかもすごいスピードで、、、というのは
本当にそう思う。

で、ボードゲームがじわじわと流行ってきてるんですって!(^^)!

(脈絡ないですね^^。。。)

私はボードゲーム好きなんだけれどネットゲームの世の中、周囲でやる人はいないので
やってはいませんが、
この昭和なアナログ?なボードゲーム、SNSでボードゲームをやっているところをアップしたりして
段々流行ってきた、らしい。
昭和なゲームと平成なネットとSNS、、、。この掛け合わせ。
ボードゲームがやっと流行ってきて嬉しいと思って
ふと思いました↓

子どもがいない人生を送る人、についても
5年後くらいにはもっともっと話題にされてくるだろうな、、、と。

昨日NHKの番組でおひとりさまに保証人がいなくて
入院とか大変というのをやっていた(まだ見ていないのですが)のもあって
段々問題含め話題にはなってきている、、、。

話題にされると批判も今より多くなるかもしれないけれど
(今はスルー状態)
それだけ精神的にもケアされる傾向になるかもしれない、、、
子どもは?と聞くのが
職場で「彼氏いるの?」と聞くような禁句ワードになったりとか。

う~んよく分からないけれど、

ボードゲームが流行ってきたように(ネットの時代にまさか流行ると思わなかった)
SLINKS子どもがいない人生についても
もっとケアされてくる時が
結構早く来るんじゃないのかな、と思っています。

(ムリにボードゲームとSLINKSをくっつけるけど^^;)

*ボードゲーム、モノポリーとか人生ゲームみたいなやつです~
今はもっと複雑で頭を使う面白いのがある(らしい)。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケロ)
2016-05-25 23:05:22
HPのスタートおめでとうございます!初々しくて、清らかな感じがします。
エスリンクス第1回目のランチ会は、私も関西組の為参加できませんが、いつか必ず参加したいと楽しみにしています。
今は(気持ちの上で)社会の求める理想の家族像からこぼれたような気後れ感もあるのですが、5年後には全く違う価値観を社会の流れの中で感じ取っているかもしれないですね。
あさいち、録画して見ました。有働さんの心の揺れに共感し、稲垣えみこさんのフラットさに興味を惹かれました。
Unknown (hillhill)
2016-05-26 05:32:49
HP開設おめでとうございます
素敵な色合いですね~。

そうなんですよね~ 入院などで保証人が必要な時に色々な問題を抱えてしまいますよね。
最近は成年後見人制度の事も気になっています
世の中が今後どのように変化していくのか固唾をのんでいます。

いつもブログ楽しみにしています
Unknown (ブログ主です)
2016-05-26 16:52:14
ケロ様

コメントありがとうございます。
少し後になるかもしれませんが
関西でもやりますので、お待ちを~

>HPのスタートおめでとうございます!
ありがとうございます!

私は敗北感が一番大きな感情でしたが、数年後、10年後には世の中な価値観が変化したり、見る目も変わるかなあと思っています。
あさいち、見たんですね。見たくてはっ。録画してまだ見てないんです、、、。有働さんなんて言ってたのかな。
有働さんが他の特集の時かな?多数派ではない微妙な心持ちを言うのを聞いて共感したことがあります。
Unknown (ブログ主です)
2016-05-26 16:55:39

>HP開設おめでとうございます
ありがとうございます~

成年後見人制度、私も気になっています。後見人さんによる着服事件も多いのでそれも気になり、この後良い方向で制度が整っていって欲しいです。

>いつもブログ楽しみにしています
いつもありがとうございます~♪