「英語を見ると眠くなる」ほど重症の英語が苦手な高校生が9割! | 1ヵ月強で偏差値を26up!大学受験英語長文問題の正解方程式唐澤サミット式

1ヵ月強で偏差値を26up!大学受験英語長文問題の正解方程式唐澤サミット式

6年半何をやっても上手く行かなかった英語の偏差値が急上昇したとたん、他の科目も爆発した。英語偏差値43から26UPはたった1ヶ月強。(駿台模試)センター試験英語を20時間で9割以上取った方法と受験生を応援する記事を書ききりますっ!

前回の記事で「英語を見ると眠くなってしまう」受験生さんが すこしづつ変身を遂げたことをお伝えしました。 証拠画像⇒[link]http://angiescott.org/203.JPG

 

 

そして、11月25日に突然のメールが来てつぎのような大変身を伝えてきました。

「予備校の授業で長文読解(阪神大向け過去問の英語の授業で)・・・視点のポイントは先生がおっしゃることとほぼ一緒でした!」

 

「これもセンター脳のおかげです!」

 

あと 「最近はセンターの過去問でも7割は切らなくなりまして、嬉しい限りです♪」

(まあ実際8割5分あればほぼ確実なんですが志しは高く!笑) がんばります! 証拠画像⇒[link]http://angiescott.org/1125.JPG

 

私はこのメールを見て感じたました。 「意気天を衝く勢いですね^^」と。

 

私は、その報告が来たのを幸いと、 以下のようなアンケートを取りました。

 

メルマガ運営者の英タロウさんに頼んで、教材発行者として、アンケートをとっていただきました。

 

きっと、「センター脳」の開発者の唐澤先生が知りたがると思って♪

その高校生さんのアンサーは、以下です。

 

1.以前、英語長文はどんなかんじでしたか?  

 

A.昔は今より単語力が乏しかったせいもありますが、  

全く読めず眠気に襲われあげくのはてに  

寝てしまい時間切れのようなことが多々ありました。

とにかく抑揚をつけず平坦に読んでいたので、  

ダラダラと時間だけがかかり、

結局設問の答は見つけ出せないということが普通でした。 

 

2.LSAT式の読み始めから「インストール」されるまで  

 

A.どういうふうにやった⇒どうかんじた  

最初はとにかく完璧に理解しようと思わず理解できる範囲で読み込みました

 ⇒やはり理解はできてもやりづらいと思うことが多かったです。  

 

自力で過去問を解いてみました⇒前より点数は上がってましたが  

解き方にさほど変わりがなかったので理解に徹しようと思いました。  

3度ほど読み込みました

⇒次第にわかってきて  なるほどと思えるようになりました。  

予備校で2次の過去問をやりました  

⇒注目すべきポイントが先生と同じところになっていました!  

 

 

3.今の「英語長文」にたいする感じ方はどう変わりましたか?(結果)  

A.すごく楽になりました!

恐怖?のようなものや焦り、  眠気がなくなりました。  

落ち着いて望めるようになって、時間が余るようにもなりました!

 この間の模試では8割がでました!  

ちなみに今までは5割です←嬉しい限りです(泣)  

何よりも英語が好きになりました!  あとは単語力をあげれば完璧な気がします!(笑)  

本当にありがとうございました!   証拠画像⇒ http://angiescott.org/1130.JPG

 

 

このようなアンケートが取れて、発行者としても喜ばしかったのですが、 あのような見方をしたこと

つまり、 「英語を見ると眠くなる」と聞いて、「こりゃ駄目かもしれない」と 思ったことを恥ずかしく思いました。

「志を強く持った人間は正しいやり方をしれば、 素晴らしく変われる可能性の高い存在であることと」 を知り

唐澤先生のマニュアルが人を導く力がおありだということでした。 次回は、「この高校生の例で分ったこと」です。      

(反省、反省:英タロウさんと長岡)

 

教材を購入して、届いた日が11月1日

 

大変身を伝えてくれた日が、11月25日

 

次は、どんな変化なのでしょうか?

 

人間は「正しい努力」をすれば、「非常に」変われるのですね。

 

12月28日に「驚きのメール」が英タロウさんにとどきました。

 

P・S

よかったら、センター英語長文の学習サイトのお問い合わせから、

「英語を見ると眠たくなってしまう」高校生の感想をいただけると、

とても励みになります。

 

何かセンター試験英語長文の役に立つプレゼントしようと思っています。

よろしくお願いします。

 

長岡