なぜ、センター試験で英語長文問題高得点が必須なのでしょうか? | 1ヵ月強で偏差値を26up!大学受験英語長文問題の正解方程式唐澤サミット式

1ヵ月強で偏差値を26up!大学受験英語長文問題の正解方程式唐澤サミット式

6年半何をやっても上手く行かなかった英語の偏差値が急上昇したとたん、他の科目も爆発した。英語偏差値43から26UPはたった1ヶ月強。(駿台模試)センター試験英語を20時間で9割以上取った方法と受験生を応援する記事を書ききりますっ!

最近、特にメールでの相談が多い。

 

英語が苦手な人はかなり追い込まれているようです。

 

以下は、センター試験英語長文問題の悩みです。

 

「 グラフ問題の点とれません。
長文も、単語はわかっているはずなのになぜか意味わかりません。
時間も足りなくて、最後の方はカンでマークしてしまいます。
どうしたらよいのでしょうか… 」

 

「 とにかく時間が足りない。
文章の意味は分かっても問題を解くと間違えてしまう。 」

 

 『「センター英語9割Get攻略法」(語学春秋社)「解決!センター英語」(Z会)の2書をひと通り読んではみました
「過去問レビュー」(河合出版)の解説を読んだとき、【問題文における、設問に絡むキーポイント】を提示されるだけで、
結局どうすれば【問題文における、設問に絡むキーポイント】に目を向けられるのかわかりません。』

 

「 8月の河合マーク模試の英語長文50点も取れず、そこらか必死にやり先日の11月河合マーク模試では大問3から6だけで104点取れるようにはなったのです答えを探すのに時間かかり大問1、2全く解けませんでしたセンター本番までに余裕を持って全問答えて何とかして8割は取りたいです。 」

 

みたいな相談が多いです。

 

まだ、12月が残っています。

 

「崖っぷちからの大逆転」は充分可能です。

 

このブログの右上の学習サイトのバナーをクリックして記事ををよく読んで、

 

2018年センター試験、絶対英語高得点を目指してください。

 

究極、センター試験英語長文は、「キーワードとコンテクスト」だけで正解できます。

 

全文正確な和訳は、間違う原因です。

 

正解関連部分の範囲は、英語問題文の一部です。(5%~15%)

 

しかも、問題のあるものを使えば、簡単に特定できます。

 

「視点と考え方」が重要なのです。(大問ごとに微妙にことなります)

 

それぞれの大問は、違う能力を試しています。

 

 

 

ご質問、感想はしたのURLをクリックしてコメントしてください。

 

誠実な質問には、真摯に答えます^^

⇒http://bosverd.net/index.php?%3Aotoiawse