少し前の話になりますが、先月サンフランシスコとLAの間にある"Pismo Beach"というところに週末行ってきました。そのときのことを紹介したいと思います。

 

Pismo Beachはベイエリア(サウスベイ)からだと車で片道4時間〜4時間半程で行けます。渋滞があるともっと時間がかかってしまうので、週末に行くならば早めの時間帯(金曜日の昼過ぎ)などに出発することをオススメします。

 

私はPismo Beachから車で20分くらいのところにあるサンタ・マリアという地域に泊まりました。

 

Pismo Beach

こちらがPismo Beachです。桟橋が有名だそう。水はちょっと冷たそうでしたが、泳いでいる人そしてサーフィンをしている人がちらほらいました。

 

ビーチの周辺にレストラン、バー、お店が並んでいるのですが、クラムチャウダーが有名と聞いて頼んでみました。列ができている有名なお店もあるのですが、私はたまたま通りかかったPismo Brewing Companyにて頼んでみました。

 

このクラムチャウダー、個人的にはサンフランシスコのものよりも美味しくて感動しました!!普段よく食べるクラムチャウダーより塩気がなくて、とても食べやすく美味しいです。Pismo Beachに行く際には是非試してみてくださいニコニコ

 

 

San Luis Obispo

その後は車で20分程行ったところにある、San Luis Obispoへ。このエリアには大学(Cal Poly)があるので、学生街になっています。

 

BBQで人気のお店Firestone Grillへ。列ができていましたが、名前が瞬時に呼ばれました。このサンドイッチ、とても美味しかったです。大きめなので、一人で全部食べるには少し量が多いかもしれないです・・・。

 

その他にもCal Polyのキャンパスグッズが売っていたり、Banana Republicなどのお店があったり、5ブロックくらいはダウンタウンが続いていました。

 

 

Dune Buggyに挑戦!

San Luis Obispoの後は初めてビーチ(というより砂漠?)を走るATV (私は怖かったのでDune Buggy) に挑戦しました!これは日本ではあまり聞いたことがなかったのですが、ベガスなど他のエリアでもできるアクティビティです。

 

友人より「前行ったけど、友人がスピード出しすぎて怪我して死にそうになったよ」とか「かなり危ないアクティビティではあるね」などと聞いていたので、相当恐れていました。

 

しかも私は運転恐怖症なので、さすがにATVは運転できないと思い、Dune Buggyという二人乗りで高さが低い、割と安全性が高い乗り物にしました(そして私は助手席に乗ることに)。

 

これが私が乗ったDune Buggyと呼ばれる乗り物です
 

いざ走ってみるとかなりのスピード!!そして急な坂がいくつもあって、上がったり下がったりを繰り返すので、まさにジェットコースターに乗っているようでした。

 

また、車輪が砂に埋もれてしまうと抜け出せなくなってしまうので、外に出て車体を自分で動かす必要があります。そうなると、時々他の人の助けが必要になることもあります。

 

ATVに乗っている友人たち
 

最初はとても緊張しましたが、慣れてくるとだんだん楽しめるようになってきました。次もし乗る機会があれば、もっとリラックスして楽しめるかなと思います。ちなみに、日差しが強いので日焼け止め+風が強く砂埃もあるため長袖のシャツは必須です。

 

その夜はサンタ・マリアにあるバー(ビールも有名なようです)で時間を過ごしました。

 

サンフランシスコとはまた少し雰囲気の違ったPismo Beach。二泊しましたがちょうど良かったですし、ビーチもありリラックスできて、週末ちょっとした旅行に行くには最適な場所だと思いました照れ