ブログの性質上、過去の話ばっかり書いているのですが、たまには現在の話を。

JR奈良駅前にはファーストフード店がマクドナルド、ミスタードーナツ、ケンタッキーフライドチキンと大手チェーンが3店舗ありましたが、現在は全てなくなるという寂しい状況となっています。

しかし昨日(2016年1月12日)に訪れたところ、元ケンタッキーフライドチキンの場所に松乃家というとんかつの店がオープンしていました!

とんかつ松乃家オープン
ちょうどオープン日でした。

そして夕食がまだだったので入ってみることに。
キャンペーンでおろしロースかつ定食がワンコイン(税込み 500円)ということで
それを食べることにしました。

ここは牛めしの「松屋」の系列の店みたいで、同じような券売機で食券を購入して店員さんに渡して待ちます。

松乃家店内


運ばれてきたおろしロースかつ定食はなかなかボリューミー。

おろしロース定食

おろしロース定食アップ

おなかが減っていたのでさくさくと食べましたが、正直味の方は今一つ。
油がどうもしつこいというかあわなくて、おろしなのに油っぽさが口に残る感じでした。

ボリュームはあると思うので、気になる方は行ってみられてはどうでしょうか。





2016年の山焼きは 1月23日(土)みたいですね。

若草山焼き

千三百年の都に早春を告げる
若草山焼き 2016年1月23日(土)

点火不能の場合は1月24日(日)に順延



↓ ↓ ↓ よかったらクリックをお願いします m(_ _)m ↓ ↓ ↓

奈良県 ブログランキングへ

奈良県奈良市 ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 歴史ブログ 地方・郷土史へ
にほんブログ村