アフィリエイト広告を利用しています
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー

広告

posted by fanblog

2017年01月06日

1月8日の警視庁警察官採用試験、準備は大丈夫ですか。

警視庁警察官採用試験、男女ともT・V類、平成29年1月8日(日)に実施されます。
準備はできていますか。
警視庁採用センターからは受験生の皆さんへツイッターで親切なお知らせも届いています。
どうぞ、当日の天候に注意しつつ、体調管理を万全にしてすっきりした状態で試験に臨んでくださいね。
試験の一般的な直前の準備については、*当日の受験の極意、試験までの1週間の過ごし方などを記していますのでブログをご参照ください。
きっとお役に立つと思います。
また、警視庁警察官採用試験では職務に必要な国語力について記述式試験が行われます。
職務に必要ということで、
たとえば、@裁判を(ぼうちょう)する。A(やつぎばや)に質問する。B携帯電話を(ふんしつ)する。
漢字で書けますか?
@裁判を(傍聴)する。A(矢継ぎ早)に質問する。B携帯電話を(紛失)する。
です。
*出題されそうな漢字などをご参考に、あらかじめ練習しておきましょう。

既に実務教育出版などの警察官採用試験の過去問はお持ちと思いますので、もう一度見直して、自信を持って試験に臨んでください。
もし、過去問を見たことがないって人は、できれば明日、書店などで見るか購入するかして、どんな問題が出題されるのか、ぜひ確認しておきましょう。

みなさん、これまで警察官を目指して頑張ってこられていますからきっとうまくいきますよ
努力が報われるのが公務員試験なのです。

*********







本大学受験参考書・赤本、予備校テキスト専門買取サイト「学参プラザ」



この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5791673
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
アクセスカウンター
検索
ファン
プロフィール
日本ブログ村に参加しています。 就職活動に参考になる記事がいっぱいありますよ。 ご参考になさってください。 にほんブログ村 就職バイトブログ 就活・就職活動へ

晴れこのブログはファンブログで作成しています。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。