アフィリエイト広告を利用しています
にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ
にほんブログ村
手帳・手帳術 ブログランキングへ
写真ギャラリー
ブログ内の気になるキーワード 検索してみませんか??
カテゴリーアーカイブ
毎日 更新中!!
リンク集

広告

posted by fanblog

2017年03月29日

上下別に俯瞰できる手帳を使い始めて1か月の感想


使い始めて1か月の上下別に俯瞰できる手帳

1か月だと、まだまだ使い道が定まらない感じがします。

どこに何を書くか決めるのに、
もう少し時間が必要です。

IMG_6423[1].jpg

上のページを、調べ事ページに移動。
IMG_6422[1].jpg



バーチカルの時間帯6:00〜22:00

仕事は定時の事務員なので、
通勤時間を入れても、余ります。




週バーチカルには、なるべく予定のみを入れ、
予定の細かい情報はなるべく
上半分のノートページに書き込んでいくように変更。

ついつい。なんでもその日に書き込んでしまうのは悪い癖です。

その日に感じたこと。怒りもうれしい。もすべて。書いてしまう。

やめよう。
別のノートに書くか。チラシの裏に書いて、すぐ捨てよう・・・・
ネガティブな感情を、来月に読み返して、
リアルに思い出して、何になるんでしょうかね

大きな怒りを書くよりも、小さな幸せを残してみようと思いました。

あとは、どうしたら、『少しでも良くなるか』というアイデア。

目標に向かって毎日3つの行いをする。一か月続ける。
それだけで、どれだけ人生が変わっていくんだろう。

毎日1パーセントの改善をし続けていこうと思います。
手帳も。生活も。

今月の目標
固定費を見直す
家にあるものでいらないもの、使わないものを毎日1つ家から出す。




バーチカルの上に、チェックボックスがあるのですが、
ここに「やりたいこと」を書くと、時間のほうばかり見てしまうので見落としがちに。

なので、毎日やりたいことや体重など、「決められたこと」を書いていくことに。

ついつい書き漏れてしまうことをテーマを持って書いていくことに。
ちなみに、
今のテーマは
固定費の見直し。

保険、家賃、通信費、を削ります。
通信費、3年縛りのワイモバイルなんですが、やっぱり、娘は格安シムの中古でよかったかもな〜。あと1年半。長い!!!
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6105841
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。