day556  どうも!安静中ゆで蛙でございます。{D33444B3-00B9-4920-8F31-908D495F557B}
入院してすぐ気胸と思われた症状は、どうやら皮下気腫というようです。


レントゲンで小さな風船状の様な袋が確認されてれば、脇腹から空気を抜くためにチューブを入れるなどの脅威もありましたけど、

どうやらそこまでとはいかなくてすんだ様ですが‥、絶対安静で経過観察ということで早、2週間が経ってしまいましたよ。




殆ど動かずに昼夜寝て、よく食べ無心で体調を整え療養しております。


TVは今回一切つけずに1人の世界を、入院慣れからか楽しむ様に良く寝る良く寝る クウネルアソブ。


動くとトイレ往復だけでまだ酸素値85まで下がるのは、毎日測るも2週間経っても数値は変わらず。


前回の経験があったんで今回の肺はある程度予想した通りになっているので気持ち的にはガッカリ感はなくて済み、不安やドキドキはなくてちょいキモチ余裕で、気をつけての安静中。


胸筋ができたか?と勘違いした触ってわかる胸のプチプチ (捻発音、握雪感)は、髪の毛をよじった時のようなジリジリという音、又雪を握った時のような感じに似ています。



一時、首まで上がってきた時には痛みが酷かった!ゲッソリ それも2週間でようやく ようやく おさまりつつある模様です‥。

時間かかりますね‥



もう〜あと少しで入院前の状態までもどれるか‥。
だが肺の限界性能値?はMAXが低くなってるし、気胸は再発率が高いらしいので、あまり無理をしないでこれから様子を見ながら自然的に調整していく感じしかないのかなと いう所ですよ。


まだ話すと咳こむので、カラオケるのはまだ当分先のようです‥



  

今回 暇な時間はというと‥

安静しながらは当然、



「食う寝る寝るよく寝る遊ぶ」がメイン でほんと良く寝てました!でも 元気な時には身体起こして出来る事のみ。

よく雑誌読んだり、JOJO本!ですね〜照れ
研究読本JOJOフリーク(21世紀BOX 太陽出版)でSBR振り返ったりニヤリ
JOJOマニア、JOJOリターンズ が深くて超面白い!




タブ携帯で麻雀、将棋はやってます。ニヤニヤ

麻雀はなかなか自分的にヒットアプリがなくて結局全部アンインスト。お薦めアプリなどがありましたら 是非ご紹介下さいニコニコ


将棋アプリはアンバランス社の金沢将棋LV100 というのをCPU戦のみで親父と一緒に楽しんでます!

グラサンコレが中々強くて面白いんで時間つぶしになりますよ。中飛車だけやってくる相手とかLVにより変化もあり、素に強くて良アプリかと。


ニコニコ他のアプリは星ドラです。剣と魔法のファンタジーです!w コツコツ コツコツやって ゴリゴリに強くなっていきたいものですニヤリ  

体のLVもゴリゴリ上げたい!!!





ん‥ではまた。

{8DF15131-B75A-4E03-8A93-0FF788517357}

ペンパイナッポー 天空剣 !♪