こんばんは。パー

 

今年もあっという間に師走に入り、気が付くともう5日も経っていました。ショック!

 

昼のテレビで、この夏に発生した『九州北部豪雨』から5ヶ月が過ぎたというニュースが流れ、ハッと思い出しました。

 

これは7月5日から6日にかけて発生した、福岡県と大分県を中心とした集中豪雨で、同じ場所で次々と積乱雲が発生したために、記録的な豪雨となってしまいました。

 

当時のニュースなどでは『線状降水帯』という言葉も盛んに取り上げられていましたね。

 

この豪雨では多数の犠牲者が出て、いまだ発見されていない人も何人かいるようです。しょぼん

 

土砂崩れによって押し流されてきた大量の流木の映像に、衝撃を受けた方も多いのではないかと思います。

 

しかしその後は衆議院の解散・総選挙や北朝鮮の問題等々、いろいろな事案が発生してメディアでもほとんど取り上げられることがなくなっていましたが、今も避難生活を余儀なくされている方々がいるということを改めて思い出させてくれました。

 

災害発生の後にはこのブログでも応援のメッセージを届けさせて頂きましたが、いま改めて応援させて頂きたいと思います。

 

『希望の光』

2016年11月26日 日の出

山梨県精進湖にて

 

夜明け前から霧に包まれた精進湖。

 

いつもなら他の場所へ移動してしまうが、

他へ行ってもどうせ今朝はありふれたピーカンの夜明けになるだけ。

 

そのままここで待機した。

 

なんか良い光景に出逢えそうな予感も、ちょっとだけあった。

 

やがて周囲がパッとオレンジ色に染まり、太陽が顔を出したことを知る。

 

そして暫くすると、霧が躍動を始めた。

 

そして突然、湖面からわずかの高さだけ窓が開いた。

 

その刹那、二つの黄金に輝く光が目に飛び込んできた。

 

それはあっという間のことで、数カット撮るのが精一杯だった。

 

いつか出逢えると信じていた光景。いまここに現れた・・・。

 

 

年末年始がすぐそこまで迫って来ている中、いまだに避難生活を強いられている方々、この先の不安で一杯だと思いますが、どうか希望を捨てずに頑張ってください。グッド!

 

 

今回もご覧頂き、ありがとうございました。

明日も皆様方にとって善い1日となりますように・・・。

 

 

  ブログにてご紹介している作品は、素敵な額に入れてお譲りすることが可能です

合格こちらではポストカードを販売していますビックリマーク合格

ダウンダウンダウン

https://minne.com/@fujisanbaka

  コラボ作品など、オリジナルのポストカードなどもお作りすることが出来ますよ
  メッセージにてお気軽にお問い合わせください