体と心の葛藤。 | 自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

華やかな理想的街で、庶民的な現実生活を Enjoy する方法! 好奇心と向上心だけで生きる。合言葉は、「やったモン勝ち!」 仕事、恋愛、アメリカンドリーム、日々のつれづれ語ってます。

 
 
 
人間は、心があって体だと思う?
 
体があってこその心だと思う?
 
 
 
心も体も自分のものだけど、夕べは両者が一致しない夜だった。
 
 
 
サタデーナイト。
 
 
月一のダンスイベントがあって、普段は行かないんだけれど、
 
 
{67F5E72F-5FCD-49F5-9258-3B4F773E8997}

 
今回は、海外からも参加者が来ているので、絶対に行こうって思ってたのよね。
 
 
 
ただ、土曜日って、週の最後の一番クタクタになる日なのよ。(土曜日も働いてるから。)
 
 
しかも、今週はやたら午前様続きで、
 
前日の金曜日のパーティーでも2時に帰宅、3時に消灯、なのに7時半には起床して、8時半には働いていた土曜日だったから、
 
もう、仕事中も眠くて眠くて、意識が飛ぶことしばし。
 
 
社会人としては、これよくないことだけど、
 
 
だから土曜出勤の仕事イヤなのよね。
 
 
週末の金土に思いっきりハメ外せない!
 
 
 
ともあれ、勤務中ですら眠かったんだから、このコンディションでパーティー行ったら、絶対に具合悪くなるかも?
 
 
イヤ、それでも、パーティーは行くべきだと心が強く言うから、
 
 
ラッキーなことに、いつもより早めに仕事が終わったので、一旦家に帰って、1時間ほどパワーナップの仮眠をとることにした。
 
 
通常、仮眠を取れば、結構な疲れを取り、パワーの回復になるのだが、
 
今回は、
 
 
 
「頼む、もう少し休ませてくれっ!」
 
 
 
と心を抑えて体が悲痛なまでに訴えて来た。
 
 
 
パーティーに、そのまま行ける格好で寝ていたので、あと15分、寝てもいいかなと、
 
 
その15分が命取り。
 
 
気が付けば、もう午後11時。
 
 
今からダンスに行ってもいいがマンハッタンまで出向いて、1時間ほどしか踊れないのに28ドルも払うのはシャクだなと、
 
 
でも、お金より経験が大事でしょ?
 
 
 
 
 
 
いやっ、金より経験より、体が大事だからっ!
 
 
 
 
 
心は、あ〜ダンスに行けなかった〜と悔やんでいても、
 
体は、サッサとパジャマに着替えて、歯まで磨いてベッドに戻った。
 
 
 

この身があって仕事も出来るし、ダンスも踊れる、

 
体がズタボロだったら、動く、考えるの思考が全て止まる。
 
 
 
 
迷うことなかれ、今の自分に必要なのは、十分な睡眠じゃっ!
 
 
 
 
無理して、風邪でも引いて寝込んだら、仕事も遊びにも行けない。
 
 
今は、実は、今後の自分にために考えて考え込まなきゃ行けない時期でもあるのに、
 
こんなに体が疲れてたら、考え力すらシャープにはならない。
 
 
 
 
結局、心より体に軍配が上がり、翌日の朝までノンストップで寝ましたよ。
 
 
 
まだまだ、後悔することもあるんですけど、
 
寝過ぎて、やるべきこと出来なかったなんて、
 
 
 
でも、あんた、寝てな過ぎだから!
 
 
 
今後は、まとめ寝とかせずに、1日のバランスをキチンと整えたいものですよ。
 
 
 
自己管理。
 
 
体を無視して酷使したら、それは心も蝕む。
 
 
でも、心満たされず、心がいつもより病んでたら、精神的に体を傷つける人もいるんだよね。
 
 
 
どっちも大事ってことで、
 
 
 
 
でも、今朝、寝過ぎで、頭と体が痛い〜。
 
 
 
 
 
 


ポチッっとなっ!



こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ! 

 

 
にほんブログ村 海外生活ブログへ

ジモモ ニューヨーク





Happy Boy ジョンヘイズのブログも、よろしくね。

 photo faeb95eb-1a6f-49e6-8776-299a658aeca0_zpsyfdlpv8h.jpg


赤毛のヘイズ