NYこりんごラジオ第4回(ダンスインストラクター絹川明美さん) | 自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

華やかな理想的街で、庶民的な現実生活を Enjoy する方法! 好奇心と向上心だけで生きる。合言葉は、「やったモン勝ち!」 仕事、恋愛、アメリカンドリーム、日々のつれづれ語ってます。

 
 
NYこりんごラジオ第4回目クラッカー
 
 
 
 
6月を迎え、こりんごラジオも順調に(?) 今回も、ゲストをお迎えしての放送になりましたっ!
 
 
 
6月第1週目のお客様は、こちらっ!
 
 
NYCで、スイングダンスのインストラクターをしていらっしゃる 絹川明美さん!
 
 
{7F6F1660-0AB9-46C0-8493-CDC7F5B562AF}
 
 
かわいいでしょ〜ラブ
 
小ちゃいでしょ〜お願い
 
 
 
こんな 小ちゃなカラダで、大きな野望を持った明美さん!
 
 
 
彼女の、偶然は必然かのような 成り行きライフが、環境や人との繋がりで、どんどん変わって広がって行く そんなお話しや、
 
 
アメリカでは特殊な NYCの不思議 & 魅力も語ってもらいました!
 
 
 
アメリカに移住した時、
 
スイングダンスに出会った時、
 
 
彼女は、客観的に自分を見つめ直して、
 
偽りの自分を受け入れ、本当の自分を許し、
 
 
幸せに生きて行く方法を自分で見つけて選択します。
 
 
 
そう、幸せは、自分で作って行くもの、
 
チャンスも、自分で作って行くもの、掴んで行くもの。
 
 
 
世間の目や、よそ様の目を 気にして生きて行ってしまいやすい日本では、自分にフォーカスしづらいんだけれど、
 
 
自分の経験から、みんなにも 心底 伝えたいメッセージも、明美さんからいただきましたよっ!
 
 
ぜひぜひ、聞いてね!
 
 
こちらが、放送中に言っていた、2011年の東日本大震災のために、NYCのスイングダンサーたちが一丸になって立ち上げた、チャリティーダンスイベント!
 
明美さんに、ダンサーでない人も参加できるように、ビギナーレッスンをしてもらいました!


 
 
 
 
↓こちらは、明美さんが創設した、クイーンズの、アストリアにある、スイングダンススクール。
 
                Swing Dance Astoria
 
 
楽しそうだね~。

 
スイングに興味のある方!
 
友達たくさん作りたい方!
 
英語がちょっと心配な方も、
 
 
スイングダンス、超おすすめよ!
 
 
最後に、明美さんの、大きな野望!
 
老人ホームで、今年の7月と10月に上演予定のスイングダンスショー「Project Connect」
 
こちらの、詳細が分かり次第、情報のアップデートいたします。
 
 
スイングダンスは、1920年~1940年代のジャス音楽に合わせたダンスです。
 
つまり、当時、そういった音楽で育ってきたお年寄りたちにとっては、このプロジェクトは、心の支えになるでしょう。
 
老人ホームで、寝たきりのお年寄りたちの心を踊らせる、素敵なショーになること、祈っております!
 
 
今回も、聞き逃せないわよっ!!!
 
 
 
 


NYこりんごラジオ「自由の女神になりたくて!」 - こりんご
[iTunes] NYこりんごラジオ「自由の女神になりたくて!」 - こりんご

 

 

 

皆さんに、お願いっ!

 

このラジオを、たくさんの人に聞いてほしいと願っております!

 

ですので、ぜひとも、評価とレビューをいただければ、もっと番組向上にも繋がるし、

 

評価をいただければ、他の人の目に触れるチャンスも高まってきます。

 

ぜひとも、評価、レビューのご協力お願いいたします。

 

 

上の、iTunesリンクをクリックしていただけると、

 

こんな画面が出てきます。

 

(iTunesがない人は、iTunesのダウンロードが必要になってしまいますが・・・)

 

{6B540837-0196-40BE-909F-F568F1CA11DE}
 
 
ここから、iTunesを開くと、、こりんごラジオの、詳細、説明のメイン画面が出てきます。

 

{05C9DD45-1181-4B88-AFB0-4E14448E74B6}

 

 

その画面の、Rating and Reviewings ってところをクリックしていただけると、

 
{C61E3D5F-241B-4D20-B55F-BEDE1174FEDE}
 
 
一般の皆様が評価が出来る画面になります。

 

{7713B589-109F-4E86-BE95-A9A62026AD76}
 
ここで、評価の星と、レビューを書いていただけたら、本当にありがたいです!
 
ご協力、お願いいたします!

 

 

 

こちらの、SNSも、フォローよろしくお願いいたします!

 

 

Twitter @nykoringoradio

Instagram @pancakeonmyhead

 


ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ! 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

ジモモ ニューヨーク





Happy Boy ジョンヘイズのブログも、よろしくね。

 photo faeb95eb-1a6f-49e6-8776-299a658aeca0_zpsyfdlpv8h.jpg


赤毛のヘイズ