ホリデーの後の現実 | 自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

華やかな理想的街で、庶民的な現実生活を Enjoy する方法! 好奇心と向上心だけで生きる。合言葉は、「やったモン勝ち!」 仕事、恋愛、アメリカンドリーム、日々のつれづれ語ってます。




人間って弱い生き物だけど、強く生きれる可能性もある。


July 4th Weekend が明けまして、

楽しかったホリデー明けの7月5日は、ヤル気なし度MAXだよね。


人間、山あり谷ありだし、

楽ありゃ苦ありなんだけど。



また次回の楽しいことのために苦しい現実に戻る?


そんなことの繰り返しで生きてるけれど、


そこを、なんとかしたいなって思ってて何とが出来ずに出勤する現実。えーん



じゃあ、バケーションって現実逃避ってことか?


いや、息抜きとか、リラックスって言ってくださいよ。



でも、圧倒的に仕事してる時間の方が長いから、だったら、好きな事が仕事だったらって、みんな思うよね。


こりんごラジオでも、第3回の放送で、パティシエのティナちゃんをインタビューしたけれど、





彼女が言ってたんだよね、


「仕事とは、同じ作業の継続だから、

だったら、その作業は 好きなことにしよう。」


って、好きだったお菓子作りのスキルを仕事にしてパティシエになったんだよね。



来週の放送も、ビンテージドレスのデザイナーさんのインタビューになるけれど、

彼女が、大変な服作りを全て一人でこなせるのも、好きだからっ言ってた。

(次回のインタビューも聞き逃せないよ!)




ごめんね〜。


ホリデー明けは、ホント、落ち気味なブログになっちゃって、



ホント、人って考え次第で、落ちるも上がるも自分次第。


バケーションから帰って来た途端、

今月のアパートの家賃請求が多く届いてて、


2ヶ月前に家賃値上げしたばっかなのにまたか?

もうやってられねぇ!


やっぱりアパート購入するしかない!


って、NYCのアパート超高過ぎて、1BRのアパートの金額で

なんなら週末に行ってきたシラキュースで一軒家が買えるお値段よ!


もう家の購入を考えてたら、子供なんか産む余裕全然ない!

いや、子供優先だったら、もう家を買う余裕もない!

天は2物を与えずなのか?



じゃあ、フロリダのジョンの実家に帰るかって、

そこだったら、家の購入も出産も可能性でって、



パッションを感じないフロリダで、欲しいものを手にいれて、魂の抜け殻になるのか?!


フロリダでない何がしたいんだよ、お前!



結局、自分のプライオリティを優先させて、みんな今の現在があるんだよね。


つまり、子供が欲しいと強く思ってる人は、それにフォーカス出来るから、場所とかお金とか関係ない、

家が欲しいと思う人は、ある程度の場所や予算は考えるだろうけど、家の購入のためには予算や場所を妥協 出来るフレキシブルさがある。


仕事やキャリアにフォーカスする人だって、ある程度、結婚や出産を引き延ばしたりするわけだから、



アタシ、全部が中途半端で、ニューヨーク生活を譲れなかったのか?






こりんごさ〜〜ん


落ち過ぎっ!



マイナスにネガティブに考えれば、果てしなく落ちれる。



いかん、いかん!



じゃあ、現実逃避、もとい、バケーションの報告しながら現実にアジャストできるよう頑張るわ!


{AEB4B92E-F384-493D-9F99-EF098A493B5F}


では、次回は、バケーション報告と、心の葛藤、お送りするわ!


興味そそらぬ告知やなぁ〜。



せめて、


NYこりんごラジオは、よろしくね〜。


購読無料!
NYこりんごラジオ「自由の女神になりたくて!」 - こりんご
[iTunes] NYこりんごラジオ「自由の女神になりたくて!」 - こりんご

 

 

 

  

SNSもフォローしてね。

Twitter @nykoringoradio

Instagram @pancakeonmyhead

 


ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ! 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

ジモモ ニューヨーク





Happy Boy ジョンヘイズのブログも、よろしくね。

 photo faeb95eb-1a6f-49e6-8776-299a658aeca0_zpsyfdlpv8h.jpg


赤毛のヘイズ