女の勘と想像妊娠 | 自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

華やかな理想的街で、庶民的な現実生活を Enjoy する方法! 好奇心と向上心だけで生きる。合言葉は、「やったモン勝ち!」 仕事、恋愛、アメリカンドリーム、日々のつれづれ語ってます。

 
 
この絶妙なタイミングで・・・、
 
 
今日は、蟹座新月なんですってよ、
 
なんでも、「母性の象徴」らしくて、妊娠したい人は、この新月に祈るといいらしいっ!
 
 
只今、KD Body ライフスタイルチェンジプログラム実施中の、こりんごちゃんですね。
 
不摂生な生活を改め、ヘルシーな食生活、運動、休息、これらをしっかり生活に取り戻そうとチャレンジ中!
 
 
あら、これって、妊活にもいいんじゃない?
 
 
ほら、3か月前に、44歳からの妊活宣言したじゃない?


 
 
そしたら、周りが、こんな感じで、お膳だでするかのように、妊活をあおってくれるのよ。
 
 
でね、先月の、第3回排卵祭りなんだけれど、
 
排卵アプリ(基礎体温アプリ)を使ってて、これに基礎体温を打ち込んでおくと、大体の排卵日や次回の生理予定日をお知らせしてくれるのよ。
 
だけどね、アプリは所詮アプリで・・・
 
 
第3回排卵祭りよりも早くに、体温がガクンと下がって、つまり、ここが排卵日だったんじゃないかと・・・
 
ということで、第三回の排卵祭り、狙い打ち狂ったのよ。ニヤニヤ
 
 
そして、7月に突入で、KD Body ライフスタイルチェンジプログラムが始まったんだけれど、
 
7月入ってすぐに、やたらとトイレに行く回数が多くなって、
 
これって、KD Bodyで、お水をたくさん飲むように言われて、グリーンジュースなんかもよく飲むようになったから、かなって思ってたんだけれど、
 
それにしても、
 
 
かなりの頻尿!
 
 
だって、30分に1回は、行きたくなるのよ。
 
 
その他にね、KD Bodyでは、規則正しい生活スタイルに戻していくので、休息も十分に注意されてて、
 
今までは、3時間ほどの睡眠時間アタシだったんだけれど、遅くとも午前1時までにはベッドに行き、最低6時間は睡眠をとるようになった。
 
なのに・・・
 
 
ものすごく眠いのよ!
 
 
なんで、十分寝てるのに眠いの?
 
 
そして、なんだか、下腹部がチクチクってしたんで・・・
 
 
はっ!
 
女の勘がよぎる。
 
 
えっ、もしかしたら妊娠?!
 
 
Googleしたら、妊娠超初期の症状に、頻尿や、眠気、下腹部の痛みがあったんで、妊娠への期待が一気に上がった!
 
 
只今、高温期中!
 
この温度が、下がらずに、生理予定日が来ても高温であり続けたら、妊娠の可能性大!
 
 
そうなると、思い込みってスゴイ!
 
妊娠超初期症状が、すべて表れているような感覚で、
 
 
うん、ちょっと気持ち悪いかも? これつわり? 
 
 
実は、KD Body で、体質改善始めたら、ピザとか食べたくなくなっただけなのだが、それを、つわりかもって、スゴイおめでたい女です。
 
エクササイズで、めっちゃキツイ筋トレやった後、ちょっと腹回りが筋肉痛なのに、これは妊娠による下腹部の痛みとか?



 
どこまでポジティブやねんって、
 
 
今、妊娠したら、仕事は、いつ辞めようかな、やめる理由を聞かれたら、きっと驚かれるわ!
 
妄想は、暴走するのです。
 
 
 
普段、おりものが多いので、パンティーライナーをつけているんですけれど、生理予定日に、薄っすら出血が、
 
これも。妊娠超初期の症状だそうで、
 
 
明日、生理来なかったら、マジ妊娠かもっ!
 
そして、翌日。
 
 
基礎体温、下がっちゃったよね。ニヤニヤ 
 
(高温期が続いたら妊娠なんですが。)
 
 
ところが、妊娠の高温期が続いても、時に、一時的に体温が下がることがあるらしく、
 
これを「インプランテーションディップ」と呼ぶらしいが、すぐに高温に戻るらしい。
 
 
つまり、翌日、また体温が上がれば、まだ妊娠の可能性ありだ!
 
そして、翌日。
 
 
 
下がったままだよね。
 
しかも、生理来たよね。
 
 
女の勘、全然、当たってねぇ~ぞっ!
 
 
ほんの、数日間、想像妊娠してました。ニヤニヤ汗
 
やっぱり、第3回排卵祭りは、ハズしていたらしい。
 
 
そうね、実は、基礎体温が、イマイチ、高温期低温期ときっちりわからず、割とガタガタラインだったので、黄体ホルモンちょっと弱いのかな。
 
 
KD Body で、体質改善したら、ホルモン状態もよくなるだろうか?
 
ともあれ、第4回排卵祭り目指して、体質を万全に整えよう!
 
 
では、KD Body8日目、第2週突入編を、動画でお届けします。
 

 

 

 

本日のNYこりんごラジオ、過去放送ピックアップは、

 

妊娠は出来ないけれど、一家の主夫やっていらっしゃる、満点パパの望月トシオさん!

 

 

 
 
 

購読無料!
NYこりんごラジオ「自由の女神になりたくて!」 - こりんご
[iTunes] NYこりんごラジオ「自由の女神になりたくて!」 - こりんご

 

 

SNSもフォローしてね。

 

twitter Twitter @nykoringoradio

インスタグラム Instagram @pancakeonmyhead

LINE LINE ID whereaminow

facebook NYこりんごラジオ (いいねおしてね)

 



ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ! 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

ジモモ ニューヨーク
 




Happy Boy ジョンヘイズのブログも、よろしくね。

赤毛のヘイズ