アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年01月19日

ゴルフ初心者はゴルフスクールに通ったほうがいい理由!

独学で変なスイングの癖がつく前にゴルフスクールに通ってみましょう。

ゴルフスクールに通う理由

ゴルフときくと、テレビなどでプロなどがやっているゴルフなどを思い浮かべる方もいるでしょう。

子供のころは、それほど興味もなく、親がテレビでゴルフを観ているのを、暇な時に隣でながめていたなんて経験をお持ちの方もいるかもしれません。

ルールや打ち方など、なんとなくこうやって打てばいいのかなと思う程度で、自分が実際に打つことになるとはあまり想像したこともないという方もいるでしょう。

しかし、社会人になると会社などの関係によっては、ゴルフをする機会などもある可能性はでてきます。

上司や他の会社の方達との交流としてゴルフをする場合もあります。

しかし、まったくの初心者の状態で、周囲にいる人たちが経験者という状態は、なんとなく恥ずかしいものです。

プロ並みのうまさは必要ないかもしれませんが、ある程度一緒に楽しめる程度の知識、そして経験を積み、周囲の足をひっぱるような状況に陥らないためにも、ある程度練習をすることも大切です。

独学の限界


独学で、なんとかなるんじゃないかと挑戦する方もいるでしょう。

テレビで観て、打ち方などもだいたいこのようなものと予測できるため、

見よう見まねとしてイメージだけでなんとか打てるだろうと打ちっぱなしなどに出かけ、まっすぐ飛ばしたいのに、自分が思い描いたイメージと歯まったく違う方向へボールが飛んでいったという方もいるでしょう。

または、打つつもりが見事に空振りしてしまうなんてこともあるかもしれません。

テレビなどで観ている程度の知識ですぐに自分の思ったように打てるわけではありません。

どのようなスポーツにおいても、正しいフォームやある程度の練習の積み重ねというものが必要になってきます。

自分で研究し知識を独学で身に着けて、上達するという可能性もゼロではありませんが、それなりに時間がかかり、また、すべての人がそのように独学でなんとかなるものではありません。

早く上達したい、また、正しいフォームを身に着けたい、初心者から脱したいという場合には、スクールに通うという方法があります。

ゴルフスクールに通ってレッスンを受けよう

スクールに通うとコーチ資格をもった方にレッスンを受けることができます。

自分のスイングのフォームなどもチェックしてくれるため、上達するのもはやいでしょう。

独学で学ぼうとした場合には、基礎知識などから身につけるとなると、かなりの時間がかかり、また、実際に打つ段階において、スイングなどもすぐに身につくわけではありません。

また、正しいスイングではなく、へんなクセなどがついてしまうと、これも厄介なことになり、ある程度の段階まで、打てるようになってもそこで壁にぶち当たることにもなりかねません。

飛距離が伸びず悩んでしまうこともあり、そのため、初心者の場合には、独学で頑張るよりも、しっかりと正しいフォームを身につけるために、指導などをきちんと受けることが重要です。

基礎から学び、段階を経て着実に上達していけるように、しっかりと学んでいきましょう。

ネットでゴルフスクールを選ぶ

ゴルフスクールはものすごい数があるので、初心者の方はどこに通ったらいいか悩む方もいるでしょう。

その場合には、インターネットを利用して、探してみるといいでしょう。

インターネットでは、検索をすることで自分の目的にあったことを検索することができます。

スクールを探したいならば、インターネットを利用して探すことで、検索ワードを絞ることによって、自分にあったところをみつけるといいでしょう。

また、サイトなどによっては、それぞれのスクールの特徴などもまとまっていることもあり、そのようなサイトなどを参考にして探してみるというのも一つの手段です。


しっかりと知識や技術を身につける

ゴルフをやりたい、興味がある、仕事の関係上、どうしてもできるようにならなければならないなど、知識を身につけたい、打てるようになりたい、上達したいというきっかけは、人それぞれ違いがあります。

ですが、ある程度上達することにより、楽しみとなり、仕事の付き合いとしてある程度、仕方なくやるものではなく、興味をもち、自分の趣味としても楽しめるスポーツになることもあります。

そのためにも、適当にただ打てればいいというような考え方でなく、しっかりと基礎から身につけ、上達していくことで、自分のなかで新たな趣味として休日の楽しみになることもあります。

仕事などの関係上、やる必要が出てきてしまう場合、避けられない事態など状況的に特に興味なかったのに覚える必要が出てきてしまうケースもあります。

ですが、何事もチャレンジしてみることで、自分の新たな一面に気づくこともあります。

また、スポーツを通じて、楽しみを見出すことにもつながることもあるでしょう。

そのため、初心者で、何もわからない、興味がないというような態度で取り組まず、自分の趣味として成立するように、積極的に習い、そして上達していけるように、心がけていきましょう。

おすすめのゴルフスクール




2020年01月18日

初心者や女性にも分かりやすいゴルフスクールの選び方!

ゴルフを始めたばかりの初心者の女性にとって、自分に合ったゴルフスクールを選ぶことは大切です。

初心者がゴルフ場でゴルフを楽しめるようになるまでには時間がかかります。

長い期間通うことになる可能性が高いですから、自分に合ったレッスンを受けられるところを選びましょう。

ゴルフスクールの選び方のポイントを初心者の女性にもわかりやすく解説します。

ゴルフスクールの体験レッスンを利用しよう


ゴルフスクールを選ぶ際は、まずは体験レッスンを受けてみましょう。

体験レッスンは有料のところもありますが、無料で受けられるところもあります。

ゴルフスクールに楽しく通い続けるためには、ゴルフスクールと自分の相性を見極めることが大切です。

公式ホームページやパンフレットなどでは伝わりにくい雰囲気や生徒達の様子がわかるからです。

疑問に感じたり、わからないことがあった場合もすぐにインストラクターに質問できるところもポイントです。

体験レッスンを受ければ、特にレッスンの内容がわかりやすいかどうか判断しやすいです。

初心者向けのゴルフのレッスンと一口にいっても、内容はゴルフスクールによって様々です。

自分に合ったレッスンかどうかは実際に受けてみないとなかなかわからないものです。

複数のゴルフスクールで体験レッスンを受ければ、自分に合ったゴルフスクールを見つけられる可能性がより高くなります。


ゴルフスクールに通いやすいかどうかは重要


ゴルフスクールの選び方において、通いやすさは重要なポイントです。

仕事帰りにゴルフスクールに通うのか、休日にレッスンを受けるのかによっても違ってきますが、基本的に自宅から近いゴルフスクールを選ぶと便利です。

ゴルフのレッスンを受けるのは1回ではありません。

長期間にわたって何度も通う必要があるため、ゴルフスクールと自宅との距離は重視した方が良いでしょう。

アクセスの良いゴルフスクールを選べば、時間の節約にもなります。

仕事帰りに通う予定であれば、会社の近くのゴルフスクールを選ぶという方法もあります。

その場合は営業時間に注意しましょう。

自分のライフスタイルに合った営業時間と立地のゴルフスクールを選べば、長い間通う負担を多少は減らせます。

グループレッスンとマンツーマンレッスンの特徴を把握する


ゴルフスクールのレッスンは、グループレッスンとマンツーマンレッスンの2種類があります。

ゴルフスクールのグループレッスンは、一般的に5人から10人くらいで行われます。

1人のインストラクターが複数の生徒を受け持つため、指導を受ける時間はマンツーマンレッスンに比べて短くなります。

しかし、他の生徒の指導を見て学ぶことがあったり、生徒同士で交わした意見が参考になったりということもあります。

また、生徒同士の仲間意識や競争心が上達に繋がることもあるでしょう。

マンツーマンレッスンは、インストラクターと自分だけで行われるレッスンのことです。

マンツーマンレッスンの場合、インストラクターが付きっきりで指導してくれるので、短期間での上達が望めるというメリットがあります。

それぞれのレッスンの特徴を理解して、自分に合ったレッスンのタイプを選ぶことが重要です。

ラウンドレッスンの有無を確認


ゴルフスクールでレッスンを受ける最終目標は、正しいスイングを覚えることではありません。

最終的にゴルフ場でゴルフができるようになることを目指す人がほとんどでしょう。

初心者向けのゴルフスクールであれば、正しいスイングについてはどこでも教えてもらえます。

しかし、ゴルフ場で実際にゴルフをするラウンドレッスンがあるかどうかは、ゴルフスクールによって異なります。

最低限の知識と技術さえ身につけて、後は実際にゴルフ場で丁寧に教えてくれる人が身近にいるのであれば問題ないでしょう。

もしそういう人がいないのであれば、ラウンドレッスンの有無は確認しておくことをお勧めします。

女性インストラクターがいると安心


初心者の場合、正しいスイングを身につけるため、手首や腰などをインストラクターに触られることがあります。

言葉だけでは体の動きや角度を明確に伝えることが難しいからです。

正しいスイングを身につけることが目的ですから、後ろから密着されるようなことはまずありません。

もし男性に少し手首を触られるくらいであれば気にならないという人なら、女性インストラクターのいないゴルフスクールでも問題ないでしょう。

しかし、男性にわずかでも体を触られることに抵抗を感じるという人は、女性インストラクターのいるゴルフスクールを選ぶと安心です。

実際に経験してみないとわからないという人も、女性インストラクターのいるゴルフスクールを選んだ方が無難かもしれません。

正しいスイングを身につけるためにかかる時間は人によって違います。

長時間に及ぶ場合を考えて、女性インストラクターがいるところを選んだ方がいざという時に安心して通えるでしょう。

自分に合ったゴルフスクールを選ぶことが大切


初心者の女性がゴルフスクールを選ぶ際に、まず大切なのは体験レッスンを積極的に利用することです。

指導方法や雰囲気など様々なことがわかります。また、通いやすいかどうかも確認できるでしょう。

マンツーマンレッスンとグループレッスンにはそれぞれ長所と短所がありますから、自分に合った方を選ぶことが大切です。

ラウンドレッスンや女性インストラクターの有無なども調べて、自分が続けやすいゴルフスクールを選びましょう。


おすすめのゴルフスクール!






都内で唯一の初心者専用ゴルフスクール

2020年01月01日

30代でもかわいく着こなせるレディースゴルフウェアセレクトショップ3選!

女子にとってゴルフウェアでオシャレをするのも楽しみの一つですよね。

そこで今人気で話題のセレクトショップを紹介します♪


かわいいゴルフウェアを着こなす事はある種のステータス


最近では、男性だけはなく女性もゴルフを楽しむ人が多くなっています。

ゴルフをする上でプレイの技術と同じくらい重要なのがファッションです。

ゴルフはプレイの技術と同時にマナーやファッションも重要視されており、ゴルフ場によってはラフな服装でのプレイが禁止されている所もあります。

女性には男性とは違う女性らしさを演出する、専用ゴルフウェアが求められています。

更に、女子プロゴルファーの活躍によってファッションという側面でも非常に注目されており、お洒落で可愛いゴルフウェアを着こなす事はある種のステータスにもなります。

とはいえ、レディースゴルフウェアの着こなしとなると、普段着よりも難しいのが現状で、普通の服屋などではなかなか思ったようなコーディネートをするのは難しいでしょう。

そこで注目したいのが、レディースゴルフウェアを専門に扱うセレクトショップの存在です。


人気セレクトショップ3選


幅広い年代の女性ゴルファーの支持を集めているセレクトショップです。

一見するとゴルフとあまり関係無いようなアイテムも多数販売し、まるで日々の洋服を選ぶようにゴルフウェアを選ぶ事が出来る数少ないセレクトショップです。

サイトの作りもよくある堅い通販サイトのような作りではなく、まるでファッション通販サイトのような作りになっています。

肝心のコーディネートも、今が旬のコーディネートを多数取り揃えており、見ているだけでも楽しくなるコーディネートが満載です。

キュルキュルセレクトと組み合わせる形で、女性ゴルファー専用のコミュニティーサイトなども運営しており、ただ単にゴルフウェアやその他のアイテムを買う事に留まらない、ゴルフそのものを楽しめるコンテンツが用意されています。

40〜50代にはジェイ・リンドバーグやエフィカスがおすすめ。普段着としても活用できてるデザインが魅力です。PEARLY GATES(パーリーゲイツ)やCallaway(キャロウェイ)も安定して人気です。

とても人気の高いセレクトショップ。欲しいアイテムがすぐ売り切れになってしまう。人気アイテムを見つけたらすぐゲット♪

ATHLESTAGOLf(アスリスタゴルフ)

アスリスタゴルフはお洒落でラグジュアリーなゴルフウェアを多く取り扱っているショップで、大人っぽいコーディネートをしたいという人にピッタリのセレクトショップです。

コーディネートは、シーン、自身のスタイル、お悩み毎によって選ぶ事が可能なので、今日は会社のコンペなのでシックに決めたい、女子会や彼氏とのゴルフデートなので一目置かれるお洒落なコーディネートにしたい、トレンドを押さえた着こなしをしたい、背が高い・低い、体を細く見せるコーディネートまで、あらゆるゴルフシーンと自身の体型にマッチするコーディネートを提案してくれます。

モデルが着用している写真が予め表示されているので、コーディネートを確認しながら、実際に自分がゴルフ場に行った所をイメージしやすいのも嬉しい所です。

また、サイズが違うなどの場合には4日以内にメールで事前に連絡すれば返品も受け付けてくれるので、サイズ違いの不安があるという場合でも安心して購入出来ます。

更に無料の会員登録をすれば、割引クーポンやバースデー割引きなどが受けられる特典もあり、利用すればする程ランクアップし、より多くのクーポンを得る事も出来るので、頻繁に利用するのであれば会員登録しておいて損はありません。

女性を美しく見せるLANVIN(ランバン)やMunsingwear(マンシングウェア)が40代〜50代には人気です。


vivid golf(ビビゴルフ)

ビビゴルフは芸能人や女子プロゴルファーも愛用しているゴルフウェアなどを多数取り扱っています。

通販サイトとしての特徴は、累計の購入金額によってランクがアップする仕組みを導入しており、ランクが上がれば上がる程割引クーポンを使って新作商品を購入出来る特典がある事です。

具体的には、会員登録でvivid会員、1万円以上の購入でゴールド会員、5万円以上でプラチナ会員、10万円以上でVIP会員といった具合にランクアップし、一度ランクが上がれば降格する事はありません。

また、記念日や誕生日の日にはサプライズクーポンが貰える事もあります。

このビビゴルフで買い物する度に、100円あたり1ポイントが付与され、貯めたポイントは全国の提携ゴルフ場で利用出来る無料プレイ券に交換する事が出来るなど、これから本格的にゴルフを始めたいという人の後押しするサービスもあります。

また、通販サイトと連動する形でゴルフコンペやゴルフ初心者の為のレッスンイベントなど、通販サイトでレディースゴルフウェアなどのアイテムを販売するだけではないゴルフそのものへの理解を深めるイベントを多数開催しています。

もちろん、人気のコーディネートも日々更新されており、今どんなコーディネートが流行っているのかも一目で分かるので、ゴルフ場に初めて行くような人でも安心です。

40〜50代には質が高く上品なワンランク上の洗練された女性にふさわしいセントクリストファーがお勧めです。老舗ブランドのアダバットや世界的に人気のフィラゴルフも人気です。



まとめ

このように、最近では女性専用のファッションサイトと見間違えてしまう程のゴルフウェアのセレクトショップが次々と誕生しており、日々の洋服を選ぶようにゴルフウェアを選ぶ時代が到来しています。
プロフィール
さんの画像

スコアよりウェアが気になる今日このごろ
プロフィール
記事ランキング
最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。